「曲げられない女」第5話

曲げられない女 第5話「殴り返す女! 夫と子供は大切に」

サブタイトル「殴り返す女」てww つーか「夫と子供は大切に」って内容と合ってなくねえ?


いやいや今回も面白かった。というかさすがに璃子永作博美)には同情しちゃうよね……母親としては確かにまー色々あれだけど、やっぱり同情点は多いと思うんだけどなー。子供たちのわがままっぷりにイライラしたけど、早紀(菅野美穂)と光ちゃん谷原章介)の叱ってフォローする、という役割分担が良くてなんだかほのぼのしてしまったよw
しかし今回もなかなか辛辣な展開。結局最後まで子供に見捨てられっぱなしっていう展開は辛いなあ……まあ望君が「ママ、ママ」と呟いてたりはしてて救いはあったけどさ。なんつーか相変わらず容赦ないよなーと。ただその分、救いである大本の部分(今回で言うと友情云々ってところですね)が際立ってるのでいいなあと。つーかやっぱり菅野ちゃんも永作ちゃんも上手い。早紀が璃子に激昂する部分(所謂シャッター開き)のところとか上手いなーと思ったもん。


あと今回は光ちゃんが可愛かったなあw 逆チョコとか携帯バイブ音モノマネとか「おいおいw」すぎるw(それよりも僕は司法試験の願書がどうなるかヒヤヒヤでしたよw きちんと出してくれてよかった……)光ちゃんかわいいよ光ちゃん。まあやっぱり性格的に早紀とは合わないと思うけど。良いコンビだとは思うけどねー。でも僕は璃子光ちゃんコンビの方が好きですw 最後の「私たちも、友だち……? まさかねー!」は面白かった。
そしてますます影が薄くなりつつ元カレ・正登君(塚本高史)。毎回毎回情けなさすぎてちょっと可哀相になってきました……だって「俺今秘書と付き合ってるから。結婚するかもだから」って……情けなさすぎるよ正登君。それに早紀があんまりこたえてなさそうなのがなーw


ラストで倒れちゃった早紀だけど、まさかお母さんと同じ病気、とかそういうあれはないよね? 変な不幸エンドだったら嫌だなあ……具体的に言うと死にオチってことなんだけど。
あ、予告の璃子の「くそばばあ!」発言には非常にスッキリしましたw