「曲げられない女」最終話

曲げられない女 最終話「女の革命遂に完結!10年日記に刻まれた最後の言葉」

すみません、正確に言っておきたいので!(キリッ


初っ端っから菅野ちゃんの陣痛演技に圧倒。あの演技凄すぎだろうw こっちまでお腹痛くなりそうだったわ……そりゃあ子供も圧倒されちゃうってもんですよw しかし口頭試問のシーンをすっ飛ばしていきなり早紀(菅野美穂)が救急車に乗せられちゃったら「えっまさか受けられなかったの!?」ってビビっちゃったじゃないか、もう。演技と言えば、やっぱり菅野ちゃんの泣き演技はもはや神懸ってますね。六法全書見ながら泣きじゃくるシーンは見入ってしまった。今回はこのシーンが一番印象的だったかな。
そしてもう一つの出産シーンは正直色々ツッコミどころが多くて、そこが気になってあんまりシャッター開きには感動できなかったw 陣痛中の妊婦に掴みかかる早紀ってどうよ? だし、陣痛中なのにあそこまでべらべら喋ってる璃子永作博美)もどうよ? だったしw まあシャッターを開かせるために璃子が嘘をついて、っていうのはちょっと常套に過ぎるかなって感じもしなくもないしな。このドラマで一番痛かったのは、早紀の叫びがあんまり心に刺さってこないんだよね。逆にどうも理屈っぽい気がしてしまって。そこがちょっと残念でした。


それにしても試験に落ちた時はショックだったなあ……いやさ、このドラマだからそれぐらいはするだろうなーとは思ってたんですが、それでもさ。でもまあ、シビアなのがこのドラマのいいところだよね……と思ってたら再び試験を受けることを決めて、まあそれはいいんだけど「実際問題乳飲み子抱えて試験なんて受けられるんだろーか?」と思ってたら突然数年後までぶっ飛び。個人的にはこの後日談は要らなかったかなー。というか一番びっくりしたのが、光ちゃん谷原章介)と璃子なんですけど! 何あれ、マジで結婚したの? それとも光ちゃんのいつもの冗談? この展開だけはやめてもらいたかったなあ……光ちゃんの早紀への気持ちが曖昧になっちゃうし、この三人には誰と誰がくっつくとかそういうのは要らなかったよ。そしてあの唐突に改心しすぎな大学生・今田くん(市川知宏)は一体どうなったのかが気になる。


でもまあ落とし所はともかく、全体的には面白かったです。ただ個人的には前半の方が好きだったけどね。そしてやっぱり主要四人が演技派っていうのは大きかったよ。特に永作ちゃんは最後まですごく良かった。演技も上手かったし可愛かったし。あのつるっつるのおでこは羨ましいなあw 結構身体を張った演技が多めだったけど、何はともあれ永作ちゃんには無事に元気な赤ちゃんを産んでもらいたいものですね。と、ドラマと全く関係のない締めをしてみるw