とりあえずご報告まで

前の日記に「20日までのはどうにか小説を書き上げる……!」と言っていたのですが、どうにかこうにか終わらせることができました。推敲の時間も取れたので、急いで書き上げたって感じではないように思います。たぶん。
しかし「貴様は一体何のために書くのだ? 評価されるためなのか、それとも自分のためなのか」というちょっと哲学的(?)な声が聞こえてきて焦りますw
今回書いたのは今までで一番長い作品で、時間もやはりその分多く割いたと思います。まあそれがさっくりと無駄になってしまう確率の方が非常に高いわけですが、それでも作品を書き上げられたという充実感だけでも満足できるかな、と。やっぱり書くことは楽しいですしね。