「ジョーカー 許されざる警察官」CRIME1

ジョーカー 許されざる警察官 CEIME1「2つの顔を持つ警察官…凶悪な真犯人を闇で裁く」

ゲストに細田よしひこ小市慢太郎ほか


まあほら、タイトルに「許されざる警察官」とかやっちゃってる時点で「ネタドラマくせぇなぁ……」という感じはしてたんですよ。そしたらあの警告文が冒頭から来るしw 現代の闇(笑)となるのはいいんですけど、いちいちいろんな部分部分でシリアスなんだよなあ……今回の事件自体もそうなんだけど、それよりなにより伊達(堺雅人)の少年時代の事件が凄惨過ぎて笑えない。もっとネタドラマとして割り切れられれば良かったんだけど……
でもシリアスドラマにしてもちゃっちぃんだよなぁ。イチゴミルク(笑)WORLD END(笑)ってどうしてもなるしさあ。そこらへん本気でやってそうなのがプゲラッチョなわけなんですけどね! 台詞もなんかどっかで見たようなものの繋ぎ合せというか……個性がないんだよね。最後の船もあれなんなんだろう? なんであんなわざわざ島流し的なことするのw 子供にやったのと同じ目に……とかそういうふうにすれば良かったのに。それこそお漏らしさせるとかさ! いや別に細田くんの失禁シーンが見たいとかじゃないんですよいやほんとほんと。端的に言えば、もっとカタルシスを得たいんだよね。なんか全然すっきりしないんだもん。いや失禁的な意味じゃなくて(しつこい)。
ストーリー的にもどうにもこうにも微妙だしなあ……毎回ゲストを変えて、凶悪犯を殺していく伊達、っていう構成なんだろうか? それだとすぐ飽きそうだし、大体ミステリー要素も薄いから、果たしてどこに期待していいのやら……って感じではあるな。


しかし今回の細田よしひこ(彼は目から上が若かりし山田孝之くんに似てると思う)の演技は凄かったなぁ。mjkt演技上手すぎだろ。というか堺さんにはあれぐらいの豹変っぷりを期待してたのに! 正直「夜の顔」がインパクトなくて残念だった。まあ次回以降に期待かな……と思ったけど来週のゲストは鈴木浩介ライアーゲームのキノコ)じゃねえかよww これはまた堺さんが負けちゃう予感……堺さんがんばって!
しかし小市慢太郎さんは久々に見たけど最初全く気付かなかったぜぇ。誰かと思ったよ。