「GOLD」第1話

GOLD 第1話「女社長、愛と涙のスパルタ天才教育法!」

タイトルからして金曜日だと思いがちですが木曜日のドラマです。


本当に天海祐希という女優は唯一無二だなぁ、と思うわけです。演技的には正直さしてどうこう思ったりはしないのですが(好きなんですけどね)どんなに嫌味ったらしい役を演じてもカタルシスに繋がるから素晴らしい。『女王の教室』とかはそんな天海さんの魅力を最大限に引き出したドラマだったと思ってるのですが、逆にその特徴に頼りすぎなドラマも多くなってきたなあと思うこともあるんですよね。この『GOLD』もそのうちのひとつですよ。もう初っ端から理屈っぽい、理屈っぽいw つーか全体的に説教くさいんだよなぁー。子育て論は別に構わないんだけど、それを書いている脚本家が男性、しかも野島伸司というだけで説得力が格段に下がるのですが……それが天海さんが言ってるから許されるんだよね。同じ宝塚出身といえども、黒木瞳とか言い放ったら非難轟々なんじゃないだろうかw
でもいい意味で、今回は野島らしさはあまり感じられなかったですね。クサい台詞もほとんど見受けられなかったし(まあたまにあったけどw)野島特有の「いかにも男の理想を現実化しました!」って感じの女性キャラがいないのは交換が持てるな。リカ(長澤まさみ)がそのポジションに当たりがちになるのかもしれないけど、でも彼女のキャラは結構いい感じかも。長澤まさみちゃんはちょっと苦手なのですが、それでも大丈夫だったぐらいだし。
あ、でも鼻血はちょっと「鼻血キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」ってなりましたわw つーかエドはるみは身体張りすぎじゃね?


まあストーリーは始終説教くさくて、それが気になってはいるのですがw 可もなく不可もなくーって感じですかね。母親が気に入ったみたいなので見続けるとは思います。とりあえず初回はキャラクター紹介っぽい部分が多かったので、来週以降に期待かなー。今後もあまり野島らしさを出さない感じで頑張って欲しいものである。
それにしても殿は見事に殿演技だったなぁw あと肉体美がそうでもなかった。