「うぬぼれ刑事」1、2話まとめて

本当は2話分けて書こうかな、と思ったのですが、まぁ案の定レビュー書きづらいので総括でw


クドカン作品では久々にヒットかも? ストーリー的にはまあ特に思うところはないんだけど(昔あったクドカンの脚本における技巧さってなくなっちゃった気がする)ギャグがすごい好みですわー。微妙なテレビネタはまあ人を選ぶからどうかとも思うんだけど、個人的にはツボですw 桐谷健太って言ってもドラマをよく見る人ぐらいしか分かんねーんじゃねーかとw あと関西番組ネタ多いよねw
あとクドカンはあれだ、下ネタだと途端にイキイキしだすよね。ママ(森下愛子)(久々に見たなー)の「チンチンたったか?」は正直ギリギリだと思ったけどさ! うぬぼれ5の中では小木がいい味出してるよなぁ。あの会話のテンポはクセになるねw サダメ(生田斗真)と松岡(要潤)が若干影薄めなのがもったいないかなー。


1話目のゲストの加藤あいも良かったんだけど、2話目の蒼井優ちゃんはもっと良かった。やっぱうまいよねぇ。蒼井優悪女役も似合うよ蒼井優。「送ってくーださいっ」がむちゃくちゃかわいくてもうどうしようかとね! まあその後のマッサージチェアに乗りながらの「お金が欲しいんです」には笑ったけどさw
ただまあパターン入ってきてるのが気になるところではあるかな。ちょっとずつ飽きさせないようにはしてるようには思うんだけど、3話ぐらいで大きくパターン外してくれないとつらそうだなー。他のうぬぼれーズたちにももっと見せ場が欲しいところだのー。
あ、あと評判悪いみたい里恵(中島美嘉)とのシーンですけど、ぼくは結構好きですよ? 中島美嘉もそんなに下手ではないと思うんだよなー。顔怖いけどさ。


それにしてもあれだよね、事件が結構重いよねw 第1話も男にわりと本気でムカついてしまったし、2話目の蒼井優ちゃんの殺すときの「早く! 早くしてよ!!」が怖かった……クドカンって結構シリアス展開好きだよね。今のところ割を食ってるほどではないのが救いっちゃー救いかのう。
しかし感想が書きにくいドラマだのう。久々にネタの書きだしでもやってみようかねぇ。