「ジョーカー 許されざる警察官」CRIME2

ジョーカー 許されざる警察官 CRIME2「保険金殺人に隠されたワナ」

ゲストに鈴木浩介、東根作寿英ほか


先週より面白かったかも。前回感じたテンポの悪さもなかったしね。てか初回延長ってもうやめません? ドラマ的にもぐだぐだするだけだし、する意義をほとんど感じないんだけど……録画もめんどくさいしさあ。
話としてもちまっと動きましたね。まあ、といっても久遠(錦戸亮)にばれました、ってだけなんだけど……話としてあんまりわくわくしないのがちょっと痛いかな。久遠が協力しようが脅そうがあんまり興味ないし……事実を隠蔽した警官が三上(大杉漣)だったのも「ふーん」としか。というか興味があるのが犯人役の役者さんたちのイキっぷりだけだったりするw だけどちょっと今回の鈴木浩介さんのキノコっぷりは若干物足りなかったかなぁ……最後追いつめられたときの「騙される方が悪いんだろ!!」はもろキノコだったけどw 来週の黄川田くんも楽しみ!
しかしあすか(杏)がうざい。もとい、杏の演技が若干鬱陶しい。キャラとして嫌とかそれ以前に、あんな刑事嫌だよ……ドラマにおけるこういう熱血(とはちょっと違うかな?)キャラってなんでこんなに浸透しつづけてるんだろう。謎。あーそういえば井上まーくん出てたんですねw まったく気づきませんでしたw


堺さんの多面性はもっと明暗はっきり分かれててもいいのになあ。なんか想像してた部分でここが一番違和感があるというか。しかし伊達(堺雅人)って結局犯人を殺してないみたいだよね? 毎回毎回船に乗せて、どこかに連れていくってことなんだろうか……コストパフォーマンス最悪だなぁw あと今回は頬杖ついてる堺さんがかわいかった。


しかしあの冒頭の痛い警告文は毎回あるのだろーか……あと主題歌も全然合ってないというか、平たく言うとダサいというか……もごもご。