「ジョーカー 許されざる捜査官」総括

特別編見てから総括書こう〜と思い、しかしすっぽり見逃してしまい、サークルの先輩から「ほとんど総集編だから見なくていいよ」と言われたのでじゃあ帰ったら総括書くかーと思ってたらいつの間にか火曜日に……時の流れってふしぎ!


まあそれはおいといて。当て書きのような堺さんの配役に、表の顔と裏の顔の二面性のシフトっぷりを期待してたのですが、裏の顔が全然裏ってなかったのが残念でした。まあその分ゲストの基地外っぷりが楽しめたんでよかったんですけどねww いやーみんなすごかった。特に男性陣(砂羽さん以外みんな男性だったんだけどさ)。イケメンになればなるほど狂気っぷりが増していくという謎の法則ww 彼らにはキチガイケメンという新たな称号を与えたいですね。ゲストの人選が素晴らしくてそれだけでも楽しめました。最後のゲストの佐野史郎が、せっかく元祖キチガイ俳優なのに全然発揮できてないのが残念でしたがー。


ただ内容が時折甘いというか、時折中二病臭くなるのがどうも……(関係ないけど中二病って言葉便利すぎるよね、個人的にはあんまり使いたくないんだけどさ)まあ「法で裁けない犯人を俺が裁く!」ってのが既にあれなんだけどさ。なんかデスノちっくだし。最終回も「島買いとっちゃう警察の規模ってどんだけ……」「地図から消せるとかありえねええええ!」「ってか『UNDERGROUND V』(笑)」って感じで……まあさすがに毎週冒頭にあった「現代の闇(笑)」はなかったね……と思ったら最後の最後に出てきてズコー!!でしたw


なんかすごく続編ありそうな終わり方なんだけど、どうなんでしょうかねー。ああいう終わり方をしたのなら、今までみたいな裁き方はできなそうな気がするんだけど……そして続編見るかどうかは激しく微妙ですw