先週分(土曜まで)のドラマ初回感想

『FACE MAKER』
これでラストが「整形した前の顔に追いかけられて、主人公死亡」みたいなんだったらさすがに「それなんて世にも?」ってなって辟易もんだったんですが、まあ初回にしては結構ひねりの効いたラストでなかなかよかったんじゃないかな? 最後は警察行かない方が余韻あった気もするけど。お試し版として見るのならなかなかな初回だったのではないかなあ。キャストも結構豪華だったしね。
ちなみに永井大の過去話とかちょーどーでもいーですw 演技も表情も相変わらず硬いし、ストーリーテラーに徹してくれればそれでいいかな。
来週もなかなか面白そうかも。整形した昔の母VS昔の母の顔に整形した別の女、ってことよね。わくてか。


クローンベイビー
話がごっちゃごっちゃしすぎてて、見ててイライラしました。情報量ばっか頭に入ってきてすっきりしねーんだもん。深夜フィルターでまあどうにかなってはいるけど、若手ばっかで埋められるとちょっとつらいもんがあるな……演出も堤幸彦のパチモンみたいでちょっと好きじゃないかも。次回見てどうしようか決めるかなぁ。しかし、殿は妙にイキイキしてましたねw


『SPEC』
完璧にケイゾクとはべつもんでしたね。なんでケイゾク2と銘打とうと思ったのか不思議なレベル。朝倉とか出てくんのかなー、朝倉も一応超能力者っぽいしね。
というわけでもうがんがんガチ超能力者が出てくるのでびっくりしましたw 上川さんとか超人すぎるだろうよとww 田中哲司もガチ予言者っぽいし、福田沙紀ちゃんもサイコメトラー?みたいだし、超能力者大集合☆ドラマになるのかぁ。正直ネタドラマぎりぎりだけどwはっちゃけすぎてない堤監督の演出がいい感じに緊張感を持たせてくれてるかも。小ネタ含め、今回の堤監督はとても好みですわぁ。
当麻&瀬文コンビはどうだろう? もうちょっと柔らかい感じでもいいかなーと思うんだけど……なんていうか二人とも色気が足りないのよね、色気が! 戸田ちゃんはキチカワイイ感じでよかったんだけどさ〜。
そしてみなさん神木くんに注目なさってるようですが、わたくし個人としては桔平ちゃんに非常に着目していますw 桔平ちゃんかっこいいよ桔平ちゃん!
あ、ドラマ自体は面白かったです。ケイゾクってかトリックだったけどね。まあ端からべつもんとして見る予定だったし、変に引きずってない分見やすいかなぁと。