春ドラマちょこっと感想

とりあえず見たのだけ軽く感想をば〜。


『おひさま』
これ欠かさず見てます。結構おもしろいんじゃないかなー、僕は好きですよ! ヒロインの陽子(井上真央)が演じてるのが真央ちゃんってのもあるだろうけど嫌味のない可愛さで、好感が持てるのが大きなポイントです。あと満島ひかりちゃん目当てが大きかったんだけど、それに見合うぐらい可愛い! こういう役はなんだか新鮮だな〜。あと柄本時生くんは、Q10ではパパとリアル親子役だったけど今度はママとリアル親子なんだなぁとかw これのお陰で毎朝早起きです。不満点は現代パートがちょっとうざったいぐらいかな〜。


『失恋保険〜告らせ屋』
まぁ城田くんがキザなことキザなことw 話としてはつまらない、というかあまりにもこじつけに過ぎる内容だと思います。メインストーリーと心の闇とかいうののとの繋げ方が強引すぎ。初回のゲストの谷村美月(OL役が似合わないw)がむちゃくちゃ怖くて、これを受け入れられる葛山信吾(久しぶりに見た)はどんだけ懐広いねんとw これはトラウマ云々以前の本人の性格の問題じゃないか? そして来週はいきなりBLと……げんなり。とりあえず真柴さん脚本回が二回あるみたいなんで、それまでは見てみようかと思います。


『遺留捜査』
こじつけといえばこれもひどかったんだよな〜。というかメインになるはずの遺留品が犯人逮捕の手がかりになってないの。いや、間接的にはなってるんだけど、直接犯人を導き出して自白させたのは糸川(上川隆也)の演説みたいなもんなんだよね。遺留品メインでこの初回はどうなの……と正直怪しい雲行きしか見えてきません。まー面白くはなかったかなー。リタイア候補ではあります。