2011年春クール感想その2

名前をなくした女神たち』第1話
なんかやたらと冒頭が怖かったのが印象的だった……安達祐実はレギュラーかと思ったらあっさりご臨終。ママ友にいじめられて〜とかなのかねえ。今後ナレーションだけになるのかな、あの声はねちょっとしてていいと思うw しかし派手すぎる演出はギャグにしか見えないとしても、杏がいじめられるのはどーでもいーんだけど(この女も大概ですよ。デリカシーないっつーか無神経すぎ)子供がいじめられるのは見ててきつい……今後はこういう展開はあまりないといいなぁ。
登場人物はなかなか豪華ですね〜。しかし主人公含め五組の夫婦をきっちり描きつつ、それぞれの関係性も書いてくことはできるんかなぁ。とりあえず≪尾野真千子→杏にレズ的な感情を抱いて「どうして私だけを見てくれないの!」と発狂 木村佳乃→疑心暗鬼や嫉妬に捕われ言動が徐々にアブナイ人に、そして発狂 りょう→最初はいい人っぽかったけど実は黒幕的存在、最終回辺りでげらげら笑いながら発狂 倉科カナ→見栄を張っていることを木村佳乃かりょうあたりに見破られ、夫や杏あたりに当たり散らし発狂≫っていう展開を予想!!(見方を完全に間違っている)


『BOSS』第1話
正直クオリティは格段に落ちたと思う。つーかパート1も別にそこまで面白いわけじゃなかったのよ。天海さんのキャラとかかけ合いは好きだったけど(リアルタイムでは途中リタイアしましたがこのために復習しました)。そんだらまぁハガネの女になっちゃう吉瀬美智子は仕方ないとしても、木元(戸田恵梨香)までも退場ってどういうことさー! エンディングにいないってのはそういうことだよね? まぁサブに徹するにしては売れすぎちゃったってのはあるだろうけど、それでもさぁ……それだけでもがっかりなのにその代わりがハセキョーってのにマジ萎え萎えです。見どころはあのおっぱい以外あるのか? これは離婚弁護士がパート2になってキャストがガラッと変わった時のがっかり感に似てますねー。
ストーリーも相当杜撰だったような。推理モノやアクションよりも、パート1の初回や志田未来ちゃんの回みたいな舌戦の話の方が面白いと思うんだけどなー。ギャグも悪ノリが目立って滑りまくってる、というかキャラ崩壊がきつくてちょっと見てらんない。そしてツイッターをドラマで出すのもうやめません……? まぁ初回は木元がレギュラーから外れるのが相当ショックすぎて冷静な目で見られなかったってことはあるだろうけどw というか最近戸田恵梨香好きすぎてやばいのよね。こんなに好きなのは野ブタ以来かもしれんw
そーいや大森南朋さんはレギュラーじゃなくてゲストなんだね。なんか途中で死にそうだ。


『告らせ屋』第2話
「ウソの失恋保険をかけてお金を騙し取る」っていうネタを2話でやっちゃういい意味でのもったいなさは評価できると思います。こういう設定を突っ込んだネタっていうのは大抵後半でやる気がするし。でもさぁ、やり方が気に食わないんだよなあ……予告やサブタイで「禁断のボーイズラブ!」っていう煽り方をするのもそうだし、ゲストの石黒君のやり口もなんかもやっとするもんがある。うまく言葉にできないけど。そんでお姉ちゃんとあっさりくっつくのもご都合主義だし、それで愛の逃避行?的なことしちゃうのもなぁ……旦那さん可哀想じゃんかぁ。そして真柴さん脚本だったんだね、今回。うーん……あと5話がそうみたいだからそれまでは見てみるつもりだけど……うーーーーん。
とりあえず来週の「イケメン人気俳優」が木村了ってのは納得いきませんw


『C』第1話
むちゃくちゃ期待してた中村監督の新作。初回はなかなか悪くないんじゃないかなー。最初があまりにも厨臭かったのとバトル展開があってそれがしょぼそうだったのが不安材料ではあるけど……櫻井さんの声はいいよねー! すきだー! とりあえずこれは最後までお付き合いさせていただくよっ。
あとアニメ何かオススメあればだれか教えてください〜(毎回これ言ってるw)。