2011年春クール感想その8

結局だいぶ溜まってしまった〜。マルモ、アスコーはなかなか見る時間が取れなさそうなのですぱっとリタイア。高校生レストランも別にいいかなぁ。そうでなくても今クールはなかなか面白いドラマ多くて大変なんだよなぁw


鈴木先生』第2話
初回はあんなにスケールでかかったのに、今回は給食話かよwwwと思いきや面白かった。いやああの題材でここまで面白くできるってすごいですよ? しかもなかなか奥が深い……気がする。脚本も上手いが演出がいいんだろうなぁ、真面目に変なことやってるって感じがw
というわけでこのドラマは今期のダークホースでしたね〜。保護者役が手塚理美とか小木茂光とかしっかりしたキャスティングなのもいいね。あと足子先生(富田靖子)が出番出てくるとキターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!ってなるwww
ただ鈴木先生長谷川博己)が小川(土屋太凰)に性的感情?っぽいのを抱いてるのはさすがに気持ち悪いっす……今後これがファクターになってきたりするのかねえ。


名前をなくした女神』第4話
もうね、この回は面白すぎたwwww ドロドロドラマはかくあるべし!! ツイッターでみんなと突っ込みまくっててすっげー楽しかったっすww 相変わらず侑子(杏)はアホだし(もう全部この女の自業自得な気がしてきたよ)木村佳乃は一挙手一投足怖すぎだし、高橋一生はヘンタイだし。もうそれさえあればこのドラマは他には何にも要りませんw ま、あとは願わくば子供が被害に遭わないことかな〜。今回みたいにママ友の中でだけうにゃうにゃやってくれればいいのさー。


マドンナ・ヴェルデ』第3話
ストーリーよりも何よりもアッキーナの後輩の男の子の無駄なバク転に全部持ってかれた感が……ストーリーは相変わらずしっかりしてて面白かったんだけど、予告で全部吹っ飛んだよ〜。理恵(国仲涼子)は自分の研究のために代理出産を申し込んだのか! そしてみどり(松坂慶子)との戦い、って感じになるのかなー? いやあすごい展開だ。明日も楽しみです。


『リバウンド』第2話
これもわりと好きですww これもダークホースだったな〜。相武ちゃんの体の張りっぷりは心地好いし、最初は鬱陶しかった信子(相武紗希)もなんだか可愛く見えてきていい感じです(むしろデブの方が可愛く見えてくる不思議……)というか相武ちゃん、今回は本体は最後の数分しか出て来なかったじゃないか……いいのかそれでww 太一(速水もこみち)もテンプレなツンデレでいい感じですね〜(女の子の寝てる写真をケータイの待ち受けにしてんのはどうなのって感じだけどw)
しかしこのドラマの着地点が謎ですね〜。まさかラストに太一までデブ化しちゃうとは思わなかったのでびっくりですw 予想の斜め上の展開いってくれるのはドラマファンとして素直にうれしいですね。デブ専が異様に似合いすぎててなんかいやーんな勝地くんとか、信子に一目惚れした男の子とか、あと太一の元カノの有希(西山茉希)とか(この人が信子と同じ会社に勤めてるって描写今まであったっけ? むちゃくちゃびっくりしたんだけど)転がしやすそうな人はいっぱいいるけど、このドラマならそういう安易な使い方はきっと(いい意味で)してくれないだろうなーと期待大ですッ。
ただ、『曲げられない女』における菅野ちゃんのシャッター開きと同じ要素であろう信子の「○○でちゅ〜」はやっぱりシャッター開き同様ちょっと鬱陶しい。きっとこれ最終回までやるんだろうなあ……あとムーミン言葉っていつまでやるの? これも分かりづらいだけでうれしくないぞー。


『BOSS』第3話
今回は指紋云々のとこだけはグッときたかな。あとはやっぱり全体的に生温い……正直別に見なくてもいいかなというレベル。なんかキャラの書き方もいい加減になってませんか? やり取りが格段につまらなくなってる気がするよ。事件のネタも解決方法も何から何までお粗末だしなー。ゲストが興味あるときだけ見よっかな。あとは最終回から3回ぐらい? 正直そんなレベルです。


『C』第3話・第4話
なかなか面白いと思う。……戦闘パート以外は。戦闘パートは意味不明だしちっとも盛り上がらないし、そのくせ登場人物に「すげー!」だの「なんて戦いだ……!」だの言わせちゃってるから気持ちが醒める二乗って感じですよ。日常パートは好き。子供消えるとか、こういう容赦ないところは評価できるよ。どうにかこのパートだけで話進んでくれないかなぁ、もしくは戦闘パート倍速とかでさw


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第3話・第4話
面白いんだけどあとひとつぐっとくる部分がない、って感じかな〜。でも見てたらやっぱり引き込まれるし、キャラに愛着も湧いてくるから、面白いことは確かなんだと思う(曖昧なw)ゆきあつ(櫻井孝宏)の女装はその展開自体よりも、3話の予告しか上がってない時点でそれに気付いた猛者がいたことにびっくりでしたww あとわりと早く5人は和解しそうだね、と思ったけど1クールなんだもんなー。さくさくいかないとだよね。