妹の友人が「吉祥寺」を「ジョージタウン」と呼び、そしてそれは何故か僕の友人にまで伝播し、いつの間にか僕の周りの一部では吉祥寺に対する俗称となった

18歳から人生の始まった僕は人生経験が浅く、なんというか人との距離がつかめず、というのは最早言い訳に過ぎないわけですが、そういったことが原因でぎくしゃくしてしまった友人が二人ほどいるのです。主にそれは好きだったからこその結果だったのですが、ともかくそれをどうにか修復したいと奮闘し、そして最終的には前よりもずっといい関係になれた、という二人なのです。
というわけで今日はそのうちの一人に会ってきました。大学一年の大半はその人を含めた人たちとオンラインで遊んでいて、でもその中でトラブルが起き、関係が瓦解。その中の数人とは関わりは続いていたけど、他の人たちとはなんとなくばらばらになってしまって……という結果に終わってしまったわけですが、最近また連絡を取るようになり、その方が仙台から東京に出てくるということでようやく(ほんと長かったw3年越しやでww)会うに漕ぎつけることができました。といっても忙しい中無理に時間を作ってもらったので2時間弱お茶してくっちゃべってただけだったんですが、なんだかいろいろなことがすっきりできた時間でした。つーかなんか僕の中で神格化しすぎちゃって、会ったとき「うわ。ちゃんと人だ……」って思ってしまったレベルだったww(失礼すぎる)今度また東京来ることがあったら遊びましょうと約束してバイバイ。それもすごく楽しみなんだけど、やっぱり以前遊んでいたみんなでもう一度集まって遊びたいなーという気持ちが強くなりました。といっても北は新潟の離島、南は福岡となかなか集まりづらい感じだし、みんな順調に忙しいからかなり実現困難なんだけどねー。
というわけで、会えたということで自分の中で何かが融解したようなぷちオフでした。そうだよなー、一時期は朝の4時まで毎日毎日くっちゃべる生活してたからお互い「初めて会った気がしないよね」とか言ってたけど、一応これってオフ会だったんだよなーとか思ったりw オフ会も久々でした。半年ちょいぶりぐらいかな。あの会う前のそわそわしたくすぐったい感じはやっぱりまだ慣れないけど、でもなんか好きですw
(しかし今更なんだけど普通にタメ口で話してて、相手は5歳も年上の社会人なのにいいのかな……と思いつつタメ口だったw 当時から僕が一番年下だったのにほとんど全員にタメ口だったんだよな……なんたる無礼者ですよマジで。しかも未だ引きずってるし)


あとは家に帰り、大好きな方のお絵描き配信ustをだらだら見たり。こういうの初めて見たんですけど、なんつーか……なんつーか、すっげーすね! 上手い人ってやっぱり細部までこだわるんだなあと感動してしまった。髪の毛一本描くにも本当に手間暇かけて描いてて、一応絵を描くのを趣味としている人間としてはこういうのをどんどん吸収していきたいなあと思った次第でした。なんか、線を描くとき「シュッ!」としてるんだよな。僕はよたよた描いちゃうから、このシュッ!を見習おうと思ってます。シュッ!な。シュッ!


そんで妹とだらだらお互いの状況についていろいろしゃべったり。なんか最近は妹と腹を割って話すことが多くなって、結構いいことなんじゃないかなーとか思ってます。つーか女子高生って怖いのな……妹がわりと冷静に周りを見渡せるというか、自分に対して盲目的だったりしない人間だからか、そういった話が余計真実味を増して聞こえて怖いですw やー、いつか小説のネタに使おう。そんな話を2時間ぐらいぺちゃくちゃしてました。話してて楽しい人はいっぱいいるけど、お互いのテンションが一番合って一番時間を忘れてしゃべれるのは妹かもしれないな。シスコンじゃないよ。シスコンじゃないよ!?


あ、そういえば今日から8/10まで母親がいません。「行きたくねえ〜」とか言いながらオーストラリアに旅立ってゆきました。妹とふたりぼっち計画です。いやー、だいじょうぶなんですかねえ?(他人事)