ご飯を人と食べるのはその人と話したいからで、更にご飯がおいしければもう言うことない

突発的飯の良さが分かり始めた今日この頃。遊ぶ約束とか全然してなかったけど、メールで「今から飯食わないー?」とか呼びかけて一緒に飯食いに行ったりするってあれです。昔はそういうこと全然しなかったんだけど、友人の一人がわりとそういうことをしてくる子で。なんか最初誘われたときすごくうれしかったんすよねえ。なんかサプライズ的な楽しさがある。
つーわけで今日はその友人とじゃないんですが突発的飯でした。朝から何も飲んでない空きっ腹でいきなりビール入れたせいか、なんか始終テンション高かった記憶がある……しかしもー最近は時間が足りないお金が足りない命が足りない。人と喋ってたら3時間ぐらいあっという間で、でも名残惜しいぐらいがちょうどいいのかなぁとか思ったり。あと飯の後の煙草はおいしいな! お酒飲んでると煙草が手元にないことに違和感だな!? なんか最近わりと色々な人に言われますが、今んとこ煙草をやめるつもりは一切ありませんよ!(堂々)自らヘビースモーカーになりたいとも思わないけどねん。


予定がないよー!とかわめいていた夏休みなのですが、お陰さまで8月前半は予定がぎっしり詰まっており、楽しく過ごせそうです。なんていうか、メール一つで一緒に飯食える人がいるってほんとはすごく幸福なんじゃないかなあとか思えたり。数日前はうにゃうにゃ悩んでたくせに、今では「あれ? 僕わりと恵まれてるんじゃね?」と思っている現金っぷりですw あれ、でもこの手の感情のやり取り、以前にもどこかで……!?


本当はアニメの感想書きたかったんですが、見事に寝落ちしてしまったので簡易日記でw 明日あたりアップしますー(できたら)。