こみけっけー

今日はコミケ一日目。がっつり買うのはこの日だけだったのですが、まあ急いで行って疲れたら元も子もないしーとかすやすや寝てたら10時半に起きるという大寝坊をぶちかます。しかもその上履歴書を書き今日中に出さなければならないことになってしまい、結局家を出たのは12時半。着いたのは14時前で、買いたかった本の半分も買えない結果となってしまいました……教訓:欲しい本を買うならもっと早く家を出るべし。いやーどーせ冬コミとか他の即売会で既刊として買えるんだろうけどさぁ、でもなんか新刊で買わないと負けた気がするんだよ! くっそう!


その後は友人と会う予定だったのですが、ケータイいじくりまくってたせいで待ち合わせ場所に着く前にさくっと電池切れに。これじゃあ連絡が取れない……! しかしっ、こんなこともあろうかと!(テレッテレー)じゅうでんき〜♪を持ってきたは良いけど肝心の差す場所がないッ!! 今日ほど自分の自家発電が本当に発電しないことを憎んだ日はありません嘘だけど。コンセントを放浪する旅に出るためにマックをしらみつぶしに当たっていったのですが、見事にない。コンセントのある店がひとつもない。新宿のマックってコンセントつきのお店ないの? 節電うんたらのあれのせいだったのかな? 昔はもうちっとあったような気がするんだが。右肩には薄くて高い本の重みがずっしりとのしかかり、喉の渇きもあって歩くだけで疲労ポイントがどんどんと上がってくわけですよ。最終的にはマックをあきらめ、某お店*1で利用するわけでもないのに「コンセント使ってもいいですか?」と訊いたら快諾。充電させていただくことに。ほんとあぶなかった……ありがてえ、ありがてえ……
ケータイショップで100円ぐらいで充電できるんだけど、あれって機械にケータイ入れたら取り出せないんだよねえ。だからいつ連絡が来るか分からない状態だったら利用できないんだよな〜。


そんでもって無事合流。とりあえずカラオケへ。最近気づいたんだけど、カラオケ一緒に行くような人でフジファブリックを知らない友人がいないんだよね。というわけで今日もいつも通りフジ歌ってきましたw もうなんか毎回歌ってる気がするぞww あと途中なつかしアニソンで盛り上がったりした。学校の怪談のOP&EDはもうなんつーかデフォよね(僕の中で)。
終わって飲み屋。就活話とかコイバナ(笑)とかになってもどうしても暗い方へ暗い方へ、ネガティブ面へと堕ちていくので「だめだ! 何か明るい話をしよう!!」ということになり、結局は下ネタ方面へ向かってしまう。もうなんつーか、下ネタなしでは生きていけないのかなって最近本気で思うようになってきました……一時間ぐらい乳首開発の話してた……開発はなんか大変そうだったので断念します。
彼と会ったのは一年ぶり?ぐらいなのかな? わりと頻繁にあってる気がしてるんだけどそうでもないのよなぁ。主体性を持たないと会いたい人にも会えなくなっちゃうよ!って話をまた鬱陶しく力説してましたw 特になかなか会えない環境にあるとそうなっちゃう気がするんだよなぁ。だから別れるときはちょっと名残惜しくなったんだけど、どうせ明後日もまた会うんだったw(ちょこっとだけなんだけどね)

*1:一応伏せておこう