「あ〜ん」を好きな曲で埋める

数年前やろうと思ったときは今よりずっともっと音楽の知識の幅が狭くて、とてもじゃないけどバリエーションのある人たちで埋めることができなかったのですが、「今ならいけるかもしれない……!」と思ってちょっとやってみました。だがしかしいざやり始めたらどんどん深追いしてめっちゃくっちゃ時間かかってしまいましたwでもなんか楽しかったww

●あ 茜色の夕日/フジファブリック*1
●い invitation/柴咲コウ
●う 渦/ポルノグラフィティ
●え SOS/たむらぱん*2
●お オープン・ダ・ドー/戸川純バンド*3


●か カプチーノともさかりえ
●き キラーチューン/東京事変
●く 空洞です/ゆらゆら帝国*4
●け ケテルビー/特撮*5
●こ コンタクト/モーモールルギャバン


●さ サーチライト/筋肉少女帯*6
●し ショートホープ中村一義
●す Super Girl/岡村靖幸
●せ 世界の私から/100s*7
●そ それじゃあバイバイ/サーフィス


●た tiny pride/クラムボン*8
●ち 乳房の勾配/キリンジ*9
●つ 月に負け犬/椎名林檎*10
●て 天国より野蛮/中谷美紀
●と トランスフォーマーTRICERATOPS


●な 7回目の遅刻/南波志帆
●に ニート釣り/大槻ケンヂと絶望少女達*11
●ぬ 沼地に星を望む/HARCO*12
●ね ねない ねない ねない/ザ・カスタネッツ
●の no trickスネオヘアー


●は 8823/スピッツ*13
●ひ Big Brother/核P-MODEL
●ふ 吹けば飛ぶよな男だが戸川純*14
●へ Paper-craft/BIGMAMA
●ほ 僕らが旅に出る理由/小沢健二


●ま マンホール/GO!GO!7188
●み 道/森高千里*15
●む 胸いっぱい/GOING UNDER GROUND*16
●め 目が明く藍色/サカナクション*17
●も もういいって/Syrup16g


●や やきそばパン/川本真琴*18
●ゆ 夢みる機械平沢進*19
●よ yoakemae/Base Ball Bear*20


●ら ラナウェイ/FoZZtone
●り 流星群/鬼束ちひろ
●る Ruktun or Die/宮村優子*21
●れ レクイエム/THE BACK HORN
●ろ ロリータ108号/ヤプーズ*22


●わ 私が車椅子になっても/面影ラッキーホール
●を *23
●ん んばば・ラブソング/TOME*24


歌手がかぶってるのは一応ない、はずっ。歌ってる人は同じだけど所属しているバンドが違う、っていうのは結構あるけどw しかしこれを作ってて、「ああああああ、この人はもっと好きな曲あるのにいいいいい!」とか「この文字から始まる曲で好きなの多すぎだろ!!うううどうしよう……」とかかーなーりー悩む結果となってしまいましたw まあ歌い手さんごとに好きな曲一曲ずつ挙げてくのでいいじゃんとも思ったけど、でもそれはそれで苦労しそうだねw
というわけでなかなか楽しかったです。ここに挙げてない人たちもまだまだたくさんいて、音楽の幅広がったなあとちょっと嬉しくなっちゃったりしました。いやあしかし予想以上に時間かかりまくっちゃったよww

*1:ライブで涙ぐむ志村さん見てますます好きになった

*2:オトコがオオカミなアレにあらず

*3:カラオケに入るのはいつですか!!

*4:映画『愛のむきだし』主題歌

*5:猫かと思ってよく見りゃパン!\しかも一斤!一斤!/

*6:オーケンの最後の才能を絞り出した曲だと思う。帯を隊と書き間違えるというファン失格の失態を犯したので訂正しますたorz

*7:「抗菌の世に住む君へ」って出だしがすごすぎる

*8:読み方「タイニー」でいい……のよね?

*9:身体だけさーそれが目当てーなんだー 悪いかい♪

*10:すきーなひとやものがおおすぎてー みはーなされてしまいそうだー♪

*11:アニメからの派生とは思えないほど、この曲が収録されてるアルバムは素敵

*12:「ぬ」で始まるのこれしかなかったんです。はるこさんはすきです。

*13:スピッツといえばもうこれしかないだろう!!ってぐらい好き

*14:全体的に歌詞がずきずききます。きます。

*15:懐かしさ補正は充分にあるだろうけど、それでも大好き

*16:周り誰も知らなかったのに、カラオケでひとり踊ってたらみんな合わせてくれたのはいい思い出

*17:目!が!明!く!藍!色! 目!が!明!く!藍!色!!

*18:早口ソング。絶対きちんと歌えない

*19:映画マジで楽しみにしてます

*20:こーーこーーーダッ僕はふーるい♪の部分が大好き

*21:作詞・作曲:平沢進 みやむーに提供してる制作陣は何気にすごい

*22:「父親から、処女喪失しようとしたら爆発する仕掛けを身体に組み込まれてしまった娘」の歌

*23:「を」で始まる曲なんてあるのか……?

*24:マジでこれしか思い浮かばんかった。でもすきですw