夏と秋のまんなか

3日〜4日のお話ですです。台風来なかったのはよかったんだけど来ないなら来ないで雨も降らんで欲しかったね!?


早く起きることと早く待ち合わせ場所に着くことは必ずしも比例せず、むしろ僕の場合何故か時間に余裕があるときに限ってのんびりしてしまうことが多く。その日もですね、ほんとは本屋に寄ろうかなと思っていたんですけれどもね、家でだらだらネットやってたらいつの間にか時計の長針は二週ぐらいしてて、そんでお風呂入ってブログ途中まで更新しようとぱちぱちやってたら家出なきゃいけない時間の10分前(半裸状態)で、結局着いたのは集合時間ぴったしの時刻で……とこんなかんじでした。このルーズさ加減どうにかせにゃならんで。


そんでまあ待ち合わせ場所に着いたのは良いんだけど、その日先輩にお貸しする予定だった本11冊分の重さを呑み込んだ紙袋の尻の貞操の危機をそのときひしひしと感じていたのです。これも慌てて出てきたことの弊害で、部屋にあったのが脆弱な紙袋しかなかったせいでして……ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノもうしわけねぇもうしわけねぇ!という気持ちを抱えつつお渡しする。いやまじで申し訳ないなって思ってたんだってこの顔文字じゃ通じないかもだけどっ。
全員集合して飲み屋へ向かう。飲み屋の予約なんて電話かけて日時と人数言うだけでいいんだからたいしたことはないんだけど、「これで予約できてなかったらどうしよう……間違えて違う日付言っちゃったとかあるで……」とかいう不安が実はつきまとっちゃってたりなんかしちゃってたりで。ビクビクしながら店員のおねーちゃんに「予約してた修羅ですけど……」と言ったら「あ、はい。こちらへどうぞー」と普通に通してもらって、「よっしゃあああああああああよくやった俺えええええええええええええ!!!」と自分で自分を褒めてあげたい気分でした! おめでとう僕ありがとう僕!
まあ相変わらずというかなんというか飲み会中の会話は断片的にしか覚えとらんのですけれども、最後の方は熱く熱く鬱陶しくドラマやら映画やらに語ってた記憶があります……酔うとよくやるんですよこれ、語り癖あるんですよ……ううう。
お店自体は料理は美味しかったし、食べ放題飲み放題が3000円弱という安価っていうのはよかった。機会があればまた行こう〜。


カラオケまで時間がだいぶあったのでバッティングセンターへ向かうことに。実はバッティングセンター初体験なのでしたキャッ。バッティングセンターひとつだけぼーんとあるのかな、と思いきやなんかゲーセンの中に組み込まれてるみたいなとこでした。そしてそこに入った途端、先輩にお貸ししていた本を入れた紙袋の尻の貞操がついに破られてしまい……中身が床にばらばらと……幸いその先輩がもう一つ紙袋*1を持ってらっしゃったので、そこに入れてもらうことでどうにか事なきを得ました。いや事あったんだけどさ。ほんまに申し訳なかった……
で、肝心のバッティングとはいうと、まあ最初からいやぁな予感はしてたのですよ。バッティングセンター童貞ってことを差し引いても底辺の中の底辺レベルの運動神経。周りはみんな逆上がりできない組だとはいえ、過去体育の授業で何度「俺も運動できないんだよねー」という言葉に騙されてきたか。野球自体小学校以来でバットの振り方も持ち方もわかんない。案の定「フォームがひどかったよ。ほんとひどかったよ! ほんとだよ!!」と言われてしまう始末。全員のバッティングっぷりを録画してたんだけど、これ絶対見返せない。確実に自己嫌悪で死んでしまうw そうでなくても何故か僕がインタビューされるAV女優になりきって、「初体験は幼馴染の男の子でした〜☆」とか「AVに出ようと思ったのは、今の綺麗な自分を見てもらいたいな、って☆」とか阿呆なことを言いつつ乳を肌蹴させてる動画がばっちり残っているというのに……SHI☆NI☆TA☆I!
一巡半してバッティングセンターを出て、ゲーセンを満喫することに。そういやゲーセン自体久々でした。あのやかましく音が溢れ出てくるがあまり好きじゃなかったからなんですけど、でもやっぱりやってみたら面白いんだよなあ。ホッケーにバスケにボール当てに全部惨敗でしたけど!! やっぱりほら、同じ運動音痴組でもカースト階級が生まれるんだよ……底辺なめちゃあかんで。
あとワニワニパニックが懐かしすぎて熱中して叩き潰しまくったら「親の仇じゃないんだから……」とかってなんかすげえ引かれた。だって叩いてなんぼじゃんあれ!


で、ゲーセンを出るもカラオケまでまだ時間があるので新宿をうろうろ。そんで別のゲーセンへ移動、マジアカをやることに。QMAひさびさでなつかしかったー。で、J-POP検定をやったんですけど、「音楽に強い人ばっかりだし余裕だろ」と思ってたのですが予想以上に斜め上の問題が出まくってなかなかSランクに到達せず、ぐぬぬと唇を噛み締めながらゲーセンを出る羽目に……というか「次のNHK朝ドラの主題歌を歌うのは?」とかいう問題まで出てきてびっくり。だってこれこの前発表されたばっかの情報なのに! そんな最新のネタまで取り入れてんだなぁと妙に感心までしてしまう始末。


そんでもってカラオケへれっつらごー。このメンバー*2で徹カラってなんかひさびさな気もしたけどそうでもないのかな。ってか一時期行きまくり過ぎてただけかw
23時〜7時というなかなか長丁場だったのですが、途中お酒のドーピングもあったお陰か元気でいられました。今回もいろいろ歌ったんですけど、やっぱり筋少は一緒に歌ってくれる人がいるとすげー楽しいw 台詞部分も筋少ならほぼ(恥ずかしくなく言えるという意味で)極めてるので、ばっちり決まるとすげー気持ちいいしw これで音質さえよければなああ……
あと人が歌ってる曲を途中で間違って止めてしまうという失態を犯してしまったりもしてしまいました。いやでもあれは未だに解せぬ。だってだって予約曲確認のボタンしか押してないはずなのにっ! ヒトカラーとしての名折れともいうべき初歩的ミスである……ぐぬぬぬ。
わりと今回は(も?)中村一義祭りだったんですけど、みんなよく喉も嗄れる明け方に中村一義を歌えるなあと素直に感心してしまいました。さすがに喉は死ぬww それと途中で「修羅くんが妊娠して子供産んだらなんて名前つけよっかー?」みたいな話になったんですけどこれ3度目とか4度目です。そんなに孕みそうな顔してるんですかね僕。
久々に吸ったタバコはめちゃくちゃおいしくてやばかった。ハイライトうまい。そして落ち着く。ラッキーストライクもうまい。


7時になって虹彩切り裂く朝の光に耐えながら駅へ向かう。どうでもいいんだけど先輩たちと新宿行くと「おおお、こことここの道が繋がってて、こう出るのか……!」と何度も驚かされる。いやてめえ何回新宿行ってるんだよと言われそうですが、拠点:駅、という概念でしか道を覚えられないのですよね。もうね、ほんとね、道を覚えるって大事ですよ。ほんと大事。運動音痴と音痴と方向音痴を一気に感じた夜でありました(よっしゃオチた!!)。

*1:僕が入れてたような弱々しいのではなく、もっと屈強でたくましい感じの紙袋さん

*2:よくいっしょに遊びに行くサークルの卒業生&在学生の5人メンバーなのです