「エンジン」#1

エンジン 第1話「13番目の子供現る」
すいません、リタイアです。全然面白くないってわけじゃなかったんですけど、これから見続けるほど吸引力はないかなあ。

ていうかね、まじで周平(中島裕翔)にムカつきました。なに、あのガキ。毎週月曜日にイライラさせられるのもいやなので、リタイアです。
だってキムタクドラマってほんと設定は違えど、内容は変わらないですよね? キムタクがいて、ヒロインがいて、そのヒロインはキムタクと反発してるんだけど、キムタクの周りの人のうち必ず一人は「彼って、面白い人ね」とか評価しちゃったりする、みたいな。それで次第に朋美(小雪)も次郎(木村拓哉)のことを見直してく、みたいなストーリーでしょ?

正直井上脚本だからもしかしたらもしかするかも、と思ったんですがダメでした。がっかり。
月9ってもしかしてどんなに有名な脚本家を使ったって面白く出来ないようにできてるんじゃないかと邪推したくなりますよ。大森美香然り、相沢友子然り。

というわけで、ドラマは見続けるかもしれませんが、レビューは文句ばかりになりそうなので、リタイアです。・・・面白くなったら復活するかも。
(ちなみに初回リタイア作品は「リタイア」というカテゴリで分けております)