「曲がり角の彼女」#1

曲がり角の彼女 第1話「Tバックに勝つ!」

うぉっとー、来たよ。今季初、リタイア候補(エンジンは完全なリタイアじゃないので)

まず題材に新鮮味が感じられないのがきついよなあ。30代VS20代なんて構図は腐るほど見たし。だからここで脚本家の力量が問われると思うんですけど、どうでしょう? 良くも悪くもふっつーーのドラマだったと思うんですけど(笑)
あと30代を感じる象徴っていうのが「階段を上るとき」や「お尻が垂れたとき」っていうのはちょっと平々凡々すぎる気が。やっぱり同じ稲森いずみ@負け犬ドラマ「年下の男」に比べれば生ぬるいぞ! あっちは「およよ、ほよ、ばいちゃ」の「アラレちゃん語」に、「若者に遅れないために」(本)に、「一人豆まき」ですよ!(これはちょっと違う)

あ、でも青木さやかの演技はわりとまともでしたね。要潤のクールな役はあってんだかあってないんだか。何か最初はただの棒読み星人に見えたぞ。

あと杏子(川島なお美)の息子役の子がアットホームダッドの宮迫・中島夫婦の息子役だったことが妙にツボ。(?)