「anego」#1

anego 第1話「合コンの掟」
おぉー、面白かったぞー。同じ負け犬ドラマの「曲がり角の彼女」よりはこっちの方が「分かる分かる!」と共感した方が多いのではないでしょうか。
ていうか、奈央子(篠原涼子)にどっぷり感情移入しちゃいましたよ。性別も年齢も違うのに。これは脚本家の力でしょうね。中園ミホは「ハコイリムスメ!」とかオリジナル物よりも「恋愛中毒」みたいに原作あるほうが映えるのかも。

それにしても加奈(山口彩弥加)と立花(山口馬木也)と宮本(田中実)にはむかついたわ〜。このドラマって会社の男性社員がかなりダメ男として書かれてますよね? 明彦(赤西仁)もあのルックスだから許せたもののかなり失礼なこと言ってると思うんですけど。
まあこういうムカつくキャラがいるから他の登場人物が映えるのかもしれませんね。特に奈央子と博美(戸田菜穂)のキャラは好きです。しかし博美って「負け犬」の奈央子にも若い女子社員にも「勝ち犬」の絵里子(ともさかりえ)にも結構辛辣なこと言ってますね。まあこんぐらいずばずば言ってくれた方が気持ちいいですけどね。

しかしどっかの登場人物紹介で見たんですけど立花って「前繊維部で一番のイケメン」らしいですよ。結構レベル低いんですねぇ〜(にっこり)。