「夢で逢いましょう」#2

夢で逢いましょう 第2話「沖縄!リゾートの恋」
ああああああー! 篠田圭一郎(前川泰之)がキモイ! あの喋り方とか、歯の浮くようなせりふとか、もー鳥肌立つわ! あと「26かよ。もうおばさんじゃねーか」って言った男。どんだけロリコンなんだよ。
元(永井大)も言ってたけど、ほんとうさんくさすぎるぞ。大体あんなIT企業の社長が一回あっただけのただの歯科衛生士にあそこまでアプローチするなんてこと自体、おかしいでしょ。気付けよ、ハツミ(矢田亜希子)。あのパーティに懲りて、もう付き合うのはやめなさい(何様?)
でも篠田って「キモイ」「うざい」とは感じるけど多分ハツミの気分になって「ムカつく」とは思わないんだろうなあ。ここが「anego」と違うところなんですよ。これは脚本家や出演者の力量でしょうね。どれだけ視聴者に感情移入させることができるか、っていう。

そうそう、前回も思ったけど、他人同士の交流が多すぎです。前回偽「娘の婚約者」と偽「父の再婚相手」を逢わせたときは「げー。やりにくそう」と思ったけど、今回も登場人物の9割方が沖縄に行くっていうのも、変。

途中で入った登場人物のピックアップ&街の人々の静止画は謎でしたね。永井大は無意味に脱ぐし。