「タイガー&ドラゴン」#2

タイガー&ドラゴン 第2話「饅頭怖い」
いやー今回もクオリティの高い話で大満足です。正直どん太(阿倍サダヲ)が「抱かれたくない男NO.1」として選ばれたところから「あ、今回はどん太が『饅頭役』だな」って分かっちゃったんですけど、それがまさか日向(宅間孝行)の結婚ネタと繋がるとは。さすがです。

しかし感想が書きにくいよお。というわけで、他のサイトでもやっている「ネタの箇条書き」をパクらせていただこうかと。どうもすいません。
でも予想以上に小ネタを拾うのがきつくて。ネタ以外にも拾いたい部分あったんですが、そこはカットということで。多分小ネタも全部拾いきれていないと思います(だめじゃん)。

・どん太と鶴子(猫背椿)の子供を見てどん兵衛西田敏行)が「てんどんって名前にしようか!」
・「抱かれたくない男」で出川を抜くどん太
・銀次郎(塚本高史)の姉・しずかちゃん
どん兵衛「饅頭怖いでもやってみるか」メグミ(伊東美咲)「メグ怖いのやだー!」
・どん吉(春風亭昇太)の時代劇のときの眼鏡
どん兵衛のネタに笑う虎児(長瀬智也)に
 メグミ「ねー今のどこが面白かったの?」虎児「そんなの俺が知るかよ!!」
・謎の芸能人たち「ピロキ」「波田夕区」「兵頭4:50」「SALA.ちゃん」
・鶴子の曲「泣いて国際通りⅡ」
 竜二(岡田准一)「Ⅱの方が売れてるんすよ」って、マツケンサンバ
・日向のギャル文字
・メグミ「(竜二に向かって)ごめんねー。顔に全然インパクトないから覚えられなくてー」ジャニーズに向かってその言い草。
・呼び方を統一しないメグミ
 「虎ちゃん」「虎児郎」「トラボルタ」
・竜二の名前を覚えようとしないメグミ
・竜二「俺の話を聞けー!」
・夢の中でも現実世界でも洩らしちゃった半蔵さん(半海一晃
・興奮して鼻血を出すどん兵衛
・どん太の代わりに舞台に立つ鶴子。できた嫁や・・・
・竜二がどん太のかつらを投げたときの虎児のリアクション「ぶふゎあっ!」
 って、かつらだってこと知らないんだったっけ。
・「タイガータイガーじれっタイガー!」これ毎回やるのかな。
荒川良々キターーーー!!

な、長い・・・でももっとあったと思います。こうしてみると結構メグミがやらかしてくれてますね。伊東美咲じゃ最初不安かと思ったけどこういうキャラなら大丈夫そうですね。
でも今回はリサ(蒼井優)の出番が少なくてさびしかったよー。彼女のキャラは好きだなあ。

来週は「茶の湯」。どういう話かは、全く知りません。