「恋におちたら」#2

恋におちたら 第2話「憧れのヒルズへ」
おお、第1話よりも随分見やすくなって面白かった。展開もテンポ良かったし、妙な演出も控えめだったしね。

ドラマの内容としてはたいしたことない(まあなんて失礼な)ありきたりな展開なんですけど、まあそれが小気味いいんですけどね。きれいごとで終わらせずに最後亀やが契約打ち切りになったところもリアルでよかったです。

それにしても、山本耕史。彼は頑張ってるなあ。アドリブと思われるセリフがあって、それがいちいち面白い。変な顔したりとか大袈裟すぎるリアクションとかね。「新撰組!」がヒットしたからそのためのキャスティング(だと僕は勝手に思っている)だと思ってたんで、ここまで頑張ってくれるとは意外。これからもがんがれー。

それにしても、わずか数週間の間の出来事(なのか?)で社長、無職、警備員、大手会社社員を経験する島男(草なぎ剛)ってなんかすごいね。でもそんな簡単に警備員から会社員になれるもんなの?