「夢で逢いましょう」#3

夢で逢いましょう 第3話「さよなら! お弁当」
あの歯医者でのマスクとめがね、花粉対策によさそう。あ、でももしかして良平(押尾学)が治療のシーンって初めてじゃないですか? でも襟足が長くてなんとなく不潔そうなんですけどお。神経質ですかね?

どうでもいいけど篠田(前川泰之)「ハツミちゃん、ハツミちゃん」って馴れ馴れしいなあ。ていうかさー、ハツミ(矢田亜希子)もさー、おかしいって気づけよ。何を迷ってるんだか。ただの歯科クリニックの看護士が秘書なんかにヘッドハンティングするわけないじゃん。何か裏があるに決まってるでしょう。今日で篠田話は終わりなんですかね。彼は生理的に受け付けないのでここらで退場をお願いしたいところだ。

それにしてもIT会社のお偉い方が角田信明って。どうみても筋肉バカ(失礼な)なんですけど。「腰掛け云々」はりこべんでも聞きましたねー。なんだか今回のドラマはデジャビュ感が多いです。

そういや本屋がどうのこうのっていう会話があったけど、本屋が天職って微妙じゃないっすかねえ。なんかあそこまで真剣に語られると引くんですけど。ていうか元(永井大)と毬子(上原美佐)って付き合ってるんですよね? 先週同棲をにおわす会話があったし。なのにあんなに軽々しく女と会いに行っていいのかー? 元。そりゃ毬子も嫉妬するわ。

うーん、やっぱり全体的に微妙。マンネリですな。いや、マンネリでも「瑠璃の島」みたいに面白く見せれる方法はあるんですよ。それぞれのキャラクターとか、演出とか、脚本の丁寧さとか。でもこれはそれも足りないんですよね、多分。なんかところどころ変なシーンあるしさあ。さすがに制服のまま授業参観は来ないと思うんですけど、どうなんでしょう。
あ、でも、ラストのしいたけは良かった。あれを見つめて笑う長塚さんが可愛い。

ユーミンの歌はいいのになあ。つーいーてーゆーくわぁ〜♪