「アタックNO.1」#3

アタックNO.1 第3話「出ていけ! コートから追放された娘の涙」
この題名ってこずえ(上戸彩)のこと? でも娘って言い方は変ですよね。三条さん(遠野凪子)が猪野熊監督(船越英一郎)の娘だから三条さんのことかと思ったけど、別に追放されたわけじゃないしい。まあいっか。でも毎回サブタイトルが長くてダサい。

それにしても今日は三条さん祭りでしたね! 彼女がメインだったからなんだけど、顔が怖い怖い。泣き顔すら怖い。
しかもグループまで作っちゃってるし。なんなんでしょうあの派閥は。いつの間に作ったんだか。

今日は今までに比べたらちょっと面白かったかも。やっぱり試合のシーンがあると話が引き締まるからかな。いやでも、相変わらずみんなバレーはへたくそです。CG使いまくりだし。

で、努(松尾敏伸)はこずえのことが好きなんかね? だってそうじゃなきゃあんなマスコットいつまでも(しかもこれ見よがしに!)店に飾ってないでしょう。てか店に飾るなよ。自分の机にこそこそ持ってるのも気持ち悪いけどさ。

でもやっぱり「エースをねらえ!」と比べてしまうなあ。みどり(酒井彩名)の練習シーンも蘭子の缶打ちを思い出しちゃったし。そんでもって、エースに比べればこのドラマはしょぼいですよねえ。

あ、良子(秋山エリサ)の九州弁はへったくそだけど(一応僕の親の実家も九州ですから)第1話に比べればかなりましになってません? 他のサイトじゃぼろくそに言われてるけど。

あと写真の猪野熊監督を見て「あっ、フナエイ(byマンラブ)だっ」と懐かしい気持ちになっちゃいました。