「タイガー&ドラゴン」#3

タイガー&ドラゴン 第3話「茶の湯
ヤヴァイ・・・今日はかなりうるうる来てしまったよ。竜二(岡田准一)がリストバンドつっかえすとことか虎児(長瀬智也)がBOSSなんとか(大森朋南)に啖呵切るとことかよりも、なんか随所随所で。竜二に金貸すどん太(阿部サダヲ)とか、なんだかんだリストバンドつけてるどん兵衛西田敏行)とか。落語終わったあとに涙目になってる小虎もよかった。でもそのあとちゃんと笑いがはいってるところがクドカンらしいというか。
というわけで、今日も小ネタの羅列。相変わらず多いです。でもやっぱり今回は小ネタよりも内容かな。いつもみたいな構成のうまさはなかったけど、SP含めいままでで一番好きな回かも。

ギンギン(塚本高史)ネタ。何か妙に可愛かったぞ、今日は
・何故か落語をしているギンギン
・虎児を真似して「あぁん!?」を連発するギンギン
・脚を崩すギンギン
・映像でリサ(蒼井優)をストップさせたがるギンギン。確かに可愛いけどさ。
・カメラに指示するギンギン
・「今日は出番の少ない」と言うギンギン

毎回恒例、どん太ネタ
・「大きく出たねこの大きなのっぽの古時計! ボーンボーンボーン、3時だヨ!」
・「チャンどんゴンなんてどう?」
・ジャンプ(荒川良々)に向かって「少年ジャンプ師匠よ!」
・「もう講座にあげちゃうの? 甘いねこのマックスコーヒー!」
・「こんなんじゃ内村さん拾ってくれないよ!」

そして、小ネタ。拾うのが大変です、毎回。でもそれが結構楽しかったりして
・ジャンプのまぶたの目
・そばを手づかみのジャンプ
・そば屋(尾美としのり)に↑をかけるジャンプ
・小虎に「萌え」のち、小虎に「萎え」
・「なんだよ俺は、生理かよ!」相変わらずお下品ね。
・毎回「うどん」ネタはあるのか?
・いつの間にか居座るメグミ(伊東美咲)彼女は何か今回いい味出してる。
・「メグ、童貞なんて見たのはじめて!」
・目を開けたまま寝ているのか? ジャンプ。
・超まずそうな茶の湯に、妙な回し方。今回は時代劇バージョンも面白かった。
・汗も吸ってくれないリストバンド
・泣いていないサユリちゃん
 小虎「まだ慣れてねえんで」
・「そこのトイレに落ちた軍手みたいなのちょうだい」「きんちゃくだよ!」
・テレビで泣くどん太にどん兵衛「泣きすぎだよ」どん太の娘「うん」
・「タイガータイガーじれっタイガー!」唯一反応する客。
・1万しか入ってないのに妙に厚い封筒
・組長(笑福亭釣瓶)に媚びるリサ
・リストバンドを間違える虎児
・細くてどん兵衛の腕に入らないリストバンド
・封筒をまた忘れるどん兵衛。うろたえる西田さんがかわゆい

来週のゲストは森下愛子ですよ! うわお、楽しみ!