「離婚弁護士2」#3

離婚弁護士2 第3話「離婚詐欺」
むーーーーうーーーー、今日はつまらなかった感じでした。いつもみたいな爽快感もなかったし、なにより話が固定化されすぎ。
今日のゲストは小池栄子葛山信吾。神経質な女役の小池栄子が妙にはまってた。
とりあえず今週のツボ。今回はなんだか少なめ。あと貴子姐さん(天海祐希)、エアメール見たほうが良かったと思うぞ。
・OK牧場(まだやるか。まだ。)
・今回は団子な回。つや子(戸田恵子)団子食いすぎ。そしてこぼしすぎ。あそこまでいくとうざいっすよ。
・今週の書「貴子→好きな男→WHO?」がびっしり。こわっ!
・「間宮的には」by間宮貴子
・「ラクダって刺身にできるんですかね?」by大庭保(松重豊)

やっぱり同性の目から見て、男が悪い奴・馬鹿にされる奴・どうしようもない奴ばかりなネタだとイライラします。いや、そういうキャラは必要だと思うんですけど、ここまでパターン化されてるとねえ。
貴子が千春(小池栄子)に「離婚したって彼が言ってた証拠はないの?」って言ったところで「また証拠ネタかよ!」と少しうんざり。そりゃあ弁護士に証拠は必要不可欠だと思うけど、逆転裁判じゃないんだからさあ。また思いもよらぬ突発的な男の一言でその証拠を手に入れる、とかそういうんじゃないだろうなあと思ってたけどさすがにそこまでは一緒じゃなかったでしたね。でも留守電に入れてあったってオチも微妙ですが。

あと今回はなんか笑いどころが少なくありませんでした? 貴子の昔の男ネタ(佐藤隆太の出番再び? と思ったけどそれはどうやらないみたいですね)や柳田(佐々木蔵之助)の退職ネタがあったせいで暗くなってしまったんでしょうかね。

来週のゲストは田山涼成。なんか一気に地味になった気が・・・
どうやら来週は男が馬鹿にされるような展開じゃなさそうなので、ちょっと安心。