「タイガー&ドラゴン」#7

タイガー&ドラゴン 第7話「猫の皿」
おぉー、今日は面白かった! 落語も面白かったしね。元ネタが知らなかったんで、オチを聞いたときは「おーっ」てな感じでした。
今日のゲストは小日向文世さん。照明さんのときとはうって変わって冷徹な役。でもどっちにもはまるんですよね。だけど、ちょっと前回といいゲストがもったいなさすぎやしませんかね? 小日向さんの役は良かったけど、大して話に絡んでこなかったし・・・

でわ、今日の小ネタ。(「今日のわんこ」みたい)今日は少なめかな。
・今日の高座は小しん(小日向文世)。「タイガー&ドラゴン」やる気のない感じがイイ。
・メグミ(伊東美咲)「だーれだっ」って、間違えてます。
・竜二(岡田准一)すごいクレープのつき方だ!
・メグミ「背が高くてすいやせんっ!」
・竜二のガンモ声マネ。元ネタ分からないのが悔しい。
・どん太(阿倍サダヲ)「お前じゃねえよお前じゃねえよ、リオデジャネイロ!」
・淡島(荒川良々)「淡と虎と竜をあわせて、毎度お騒がせBOYS!」毎度おさわがせします!みたい。
・リサ(蒼井優)すごい顔・・・
・ネタを言ったあとにキスを迫る竜二
・竜二「ガルルルルルルー!」
・「甘納豆ちゃん」って・・・
・どん太「(虎児に)黙ってるとカッコよく見えるな、お前」
・うどん→うな丼
・チビT(桐谷健太)「ミチコロンドンなら引き出しにございますけどっ」
前回「ミチコロンドン」てなんだ? って思ったんだけど、やっぱコンドームなんだ。
・虎児&辰夫(尾美としのり)&半蔵(半海一晃)「しょうがないねえ〜」トリプルハモリ。
・猫役のどん太! き、きも〜〜!
・「やっぱり猫が好き
・淡島「僕はマニアだけどオタクじゃない!!」
どん兵衛西田敏行)「猫泥棒! ガルルルルルル・・・」マンラブの「泥棒蛇」を思い出しちゃいました。
・何言ってるか分からない淡島にまばたきしまくる虎児。かわいい(ぇ
・メグミ「ふかわりょうは竜ちゃんより面白い」
・「ドラゴンドラゴン清少納言!」「ウラハラウラハラエジンバラ!」
・辰夫の便座カバー竜&蛇。パペマペもどき
・ギンギン(筭本高史)も、パペマペもどき
・辰夫「俺も超好き〜〜!」
・ラストの小しんの「私は認めないよ」と言いながら拍手。いいねえ。

案外あっさりどん兵衛と竜二が和解しちゃってちょっと拍子抜け。でも看板をあげるシーンはよかったですよ。
来週はギンギンメイン? 何故か脱がされている筭本君、ファンは大喜び(?)