「空中ブランコ」

おお、おもろかった! 阿部ちゃん、頑張ってたな〜。映画版では松尾スズキだけど、彼に負けるとも劣らぬインパクトで大満足です。
とりあえず、ツボった点。

・注射するところを喜びながら見つめる伊良部(阿部寛)。
・マユミ(釈由美子)のガーターは低すぎて、逆に萌えない。
・伊良部、シュークリーム食いすぎ!
・猪野(遠藤憲一)の先端に怯えるさまが面白かったぞ。
・伊良部のファッションセンスがいい。色んな意味で。
・カメラ陣の前でポーズを取るマユミ。
・先端恐怖症のヤクザVSブランケット症候群のヤクザ(松重さん、ぴったり)。

でも、ちょっと簡単に解決しすぎで拍子抜けだったかなー。やっぱり連ドラにして、1話完結型でゆっくりやったほうが楽しめたかも。それでも解決するまでの経緯は面白かったです。

映画「イン・ザ・プール」では
水泳中毒の田辺誠一強迫神経症市川実和子、持続勃起症のオダジョーらしいですよ。それにしても「持続勃起症」って・・・たしかにテレビじゃ放送できんわな。