「女王の教室」#4

女王の教室 #4「みんなにドロボウと言われてクラス崩壊・犯人探し先生友達を返して!!」
「この物語は〜」のくだりのナレーション、毎回言う生徒が違うんですね。

こ、怖い・・・怖すぎる。阿久津先生(天海祐希)ではなく、生徒たち。特に恵里花(梶原ひかり)ですよ! 大体「私たち、親友だよねっ」ていうやつに限ってろくなやつはいないっ(断言)。絶対和美(志田未来)が財布を返そうとするのを見つかるぞ〜と思ってたら案の定、でしたね。真犯人を言わないし・・・正直者と優しい人間が馬鹿を見る、っていうのをひしひしと感じた回でした。唯一の救いの由介(松川尚瑠輝)は「学校に来ない」って言い出すし、ひかる(福田麻由子)との仲もギクシャクしちゃうし・・・しかも来週はいじめ話ですよ。どんなに辛辣な内容になっても、いじめ話だけはやめてほしかったんだけどなあ・・・来週はますます息詰まる回になりそうだなー。

でもなんだかんだいって、今クール一番楽しみ(楽しみっていったら語弊があるけど)なのはこのドラマかもしれません。内容的にはたいしたことないのかもしれないけど、演出の仕方もうまいし、なにより生徒たちのキャラが立っているのがいいです。優等生キャラの刈谷さん(佐々木ひかり)や、大人ぶってるマリ(柳田衣里佳)達とか。やっぱり続きも気になるしね・・・阿久津先生の真意も何なのか知りたいし。

馬場ちゃん(永井杏)はニコちゃんのときのいじらしい姿が想像できないほど性格歪んじゃって・・・もうクラス崩壊状態のこのクラスですけど、最後にはちゃんとまとまるんでしょうかねえ・・・

来週は由介のおじいちゃん(?)役で篠井英介さん登場。「おばあちゃんですっ」って言ってたけどね・・・(またオカマ役?)てか、えらい若いおばあちゃん(?)だな。
そしていじめられてる和美を優(夏帆)が阿久津先生にがつんと言ってくれるようですけど、彼女の喘息持ちのエピソードは今後の展開に関係してくるのかなあ。

それにしても和美さん、あなた古い歌知りすぎですから。僕でも知らんわ、あの歌。