「海猿」EVOLUTION7

海猿 EVOLUTION7「人を殺した」
池澤真樹(仲村トオル)ってマサキって読むのね。マキだと思ってた

先週は疲れきっててテンションが低いときに見たのでそんなに面白く感じられなかったんですが、今回は面白かったですよー。ていうか、布施博って生きてたんですね。先週きちんと見てなかったもんで・・・しかもまだ海保関係の仕事に就いてるんだ。でも布施博じゃ水からあがる姿がなんか美しくなかったなあ。なんかおじいちゃんみたいでした。

そして、問題の銃撃戦。「俺は人を殺した」が今回のテーマですが、僕だったら生きて帰れた安堵感でいっぱいで、そんなこと思わないかもしれないなあ。あの銃撃戦はほんと怖いよ。銃撃のCGはしょぼかったけど。なので、あまり大輔(伊藤英明)側には感情移入できなかったなあ。やっぱり一般ピープル役の、加藤あい芳本美代子のほうが感情移入しやすいです。それにしても芳本美代子、よくまーくんの奥さんになることを決意したなあ。海保の妻や恋人になる人は、精神的にタフな人じゃないとだめですね。

それにしてもラブストーリーが長いと退屈。香辛料程度でいいのに。だから、かませ犬役の鈴木一真はいりません。そして、吉岡(佐藤隆太)が潜水士になることに。なんかこれは軽い決断のような気がして、納得できず。

今回のポイントは、銃撃するときの「うらああああ!」なトオルちゃんと、芳本美代子の腹を触ったときのトオルちゃんの表情がベストショット。あとゴム手袋の持ち主を大輔が訊いてたけど、あれなんか本筋に関係あるんですかね? あれが浮いてきたときは、ちぎれた生手首かと思って素でビビった。

と思ったら、来週の予告でマジでビビった。笑顔の大輔の頬に、ぴしゃっと血しぶき・・・こええええ! まーくんもやばい状態みたいで、来週は盛り上がりそうだ。