「おとなの夏休み」#7

おとなの夏休み #7「恋と台風急接近!」
なんで少女Aは「ばかやろー!」って言ってたんだ?

今日は面白かったなー。話が動き出してきた感じ。
やっぱり和幸(石黒賢)と壽美子(中島知子)はやっぱり惹かれあっちゃってるのね。結婚記念日だということを知りつつ14日に食事に誘うのはちょっとあれだったなあ。そしてますますみゆき(寺島しのぶ)と和幸の仲は険悪に。そのことから壽美子と衝突してしまう。そして優(中越典子)は部屋を追い出されることに。北川弘美ってドラマ連投してるわりにはぱっとしないけど、こういう憎たらしい役は似合うよね。女3人が台風を前にしてイライラしていたけど、優の言葉がきっかけで一致団結して台風からプチタミを守ることに。それにしても台風の演出って大変そう・・・演出家も役者も。
今回のみゆきはいただけませんでしたねー。気持ちは分かるけど、「食事を作るのは私だけ」とか「こんな熱い中火のそばに立って」とか、文句は言っちゃいけないでしょ。少なくとも店をやりたいっていったのはあんたなんだし、役割分担はしてあるんだから。一度洋介(ささき貴斗)を家に預かってもらいにいったときに和幸がみゆきを止めたときは修復の兆しが見えてきたみたいだったけど、結局食事はするわけね・・・結婚記念日に。

予告をあまり見てなかったもんで知らなかったんですが、岡崎(大倉孝二)ってみゆきのことが好きだったんだ。まあそういえば一人で店に来たり、和幸のために作った食事を食べたりしてたなあ。初回で壽美子と偶然一緒になったときは「もしかしてこの二人がくっつくのか?」と予想してたんだけど。もしかしたらふられた二人が傷のなめ合いで付き合うようになるのかもしれませんけどね。

来週はみゆきと岡崎がキスしたり、壽美子と和幸がキスしたり、プチタミに健人(姜暢雄)と里奈(北川弘美)が来たり(いやらしいことするよなあ、この女も)と台風のお次は修羅場の嵐のようで。そういや予告には全く出てこなかったけど、椿(中尾ミエ)の店はどうなるんだろ。

今日の主題歌は杉山清貴&オメガトライブふたりの夏物語」・・・この歌も知らないなあ。