「電車男」第7話

電車男 第7話「脱オタク!! 涙の誕生日」
正直、武藤省吾脚本よりも松永友一脚本の方が面白いかも。

なんかだんだんと桜井さん(豊原功輔)がお笑い系キャラに近づいていっているような・・・最初は沙織(伊東美咲)が悲しんでいるのを助けたりして、二枚目キャラだと思ったのに。謎の小型車走らせて盗撮(?)したり、沙織をエルメスと呼ぼうとしたり、妄想してドミノ作っちゃったり(あのドミノ作るの大変そう)のけものにされちゃったり・・・エルメス電車男伊藤淳史)の正体を知って電車側にとってはライバルになったみたいだけど、エルメスが全くその気がないみたいだし、きっとほっといても大丈夫でしょー。お笑いキャラに徹してくれるみたいだしね。

それにしてもエルメスが泣いたのは自分がオタクだからだと勘違いし、卒ヲタした電車が気の毒ー。と思ったら、来週は復帰してるし。まあこのドラマの趣旨は「オタクが手の届かないような美女に恋をする」っていう設定だから、それをくつがえしちゃ意味ないんですけどね。

というわけで、今日のツボ。
・桜井さんの怪しい行動
陣釜さん白石美帆)と「さっきちょっと」と言いつつベルトを締め直す同僚。い、いったい何が・・・
・陣釜肘打ち決まったー!!
阪神ファン住人のPCがショート!
・ホリケンキター!
・ヲタ卒業式はいろんな意味で圧巻でしたな。
・ちなみに今日の住人卒業者はアイドル・花梨ちゃん。
・陣釜登場シーンかっこいー!
・パーティで啓介(速水もこみち)の頭についていたあの花のようなものは何?
・来週の陣釜さんの「お注射しまーす♪」は最強。