「女王の教室」#8

女王の教室 #8 「卒業行事はやりません! 悪魔か天使か? 生徒が知る鬼教師の哀しい過去」
「本当の私」な真矢(天海祐希)はやっぱ夢か。真矢がいい人になると策も消えるのね。

今回でようやく一致団結。最初は私立受験生グループVS普通に進学グループと派閥が分かれ、真矢が嘘吹き込んだせいで大変なことになりかけたけど、逆に結びつきが強くなった、と。これこそ「雨降って地固まる」作戦ですね、阿久津先生っ! 最後の似顔絵は似てたなー。
それにしても私立受験生、僕の学校ではあんなにいなかったなあ。5,6人だったよ。しかも大妻中野・武蔵野女子・白百合・成城・筑駒と、頭のいいとこしかみんな受けねえの。筑駒受けたやつなんか開成と武蔵受けて全部受かったからね。何者だよ。関係ないけど真矢が「ブスでもてないから受験する」みたいなこと言ったときはちょっとドラゴン桜思い出したちゃったり。

今回の題名に「生徒が知る鬼教師の哀しい過去」ってあったけど、分かったのは優(夏帆)が言ってた友達から聞いたと言う「ボコボコにして生徒を辞めさせた」ということだけ。でもこれも嘘くさいよなあ・・・大体優って学校行ってないんでしょ? そりゃメールとか電話とか伝達手段はいくらでもあるけど、なんかいかにも「子供が考えた悪者像」って感じだったんだよね。だからもしかして和美(志田未来)の役に立ちたくて、嘘ついたのかなあ、とか思ったりして。これで本当にこれが真実だったらどうしましょう。

いよいよ来週は親VS子供。神田家のピンチでもあり、修復のチャンスでもあるわけですね(ちょっと桃井かおりみたいなこと言ってみました)優の登校拒否もあらわになるのでしょうか。そして真矢の過去を知る人物・平泉成根岸季衣が登場。そして篠田英介さんも再登場と、かなり楽しみになってまいりました。でも来週は24時間テレビでお休みでございます〜。