「おとなの夏休み」#8

おとなの夏休み #8「花火×キス=愛?」
ふねさん(南田洋子)の墓の花は、為さん(宇津井健)だよね。

今日はもうあちこちですれすれの修羅場、修羅場、修羅場。まず優(中越典子)サイド。健人(姜暢雄)は未練がましいなあ。ていうか、本当にあの女のこと好きで付き合ったの? 壽美子(中島知子)のときみたいに嫉妬させてやりたくて、そこにちょうどよくあの女が現れて、付き合っただけじゃないの? 最後のキスシーンは優がアイスピックで刺すんじゃないかと冷や冷や。あの女がついてくるかと思ったんですけど、それはなかったですね。結構警戒心薄い? それとも自信あるんでしょうか。ちなみにさっきから「あの女」呼ばわりですけど、役名忘れただけです。北川弘美ですよ、分かってると思うけど。

そして岡崎(大倉孝二)がみゆき(寺島しのぶ)に無理やりキス。なんか大倉さんがやるとリアルで怖い・・・和幸(石黒賢)の着てたシャツを「これ、みゆきの趣味なんだ」と聞いて似たシャツを買ったり、それを結婚記念日のレストランで着にきたりとかはかわいかったけどね。「似合わないね」って、見事に玉砕してましたが。

さて、問題の壽美子&和幸カップル。「私たち、もう会わない方がいいね」とか言いつつ、ずるずる会ってしまう&関係が深まってしまうのは、不倫の鉄則。関係ないけど公園で物憂げにブランコをこぐ和幸は引いた。よくドラマでそういうことやるけど、昼だとなんか引くね。危ない人みたい。まあそれはいいとして、駅の前で二人が手をつないだとき、和幸が左手を差し出したとき結婚指輪がチラッと見えたときはなんか切なかった。来週は不倫がばれる? 相手が壽美子だってことも?

今日の主題歌はサーカス「Mr.サマータイム」許される〜はずもない〜♪(これは知ってましたよー!)