「ドラゴン桜」第8回

ドラゴン桜 第8回「バカの涙・・・夏休みの課外授業」
一郎(中尾明慶)って、「双子」って呼ばれてるんかい。

さて、今回は東大模試の話。まず勇介ちゃん(山下智久)、「それからゆっくりと周りを見渡す」って言ってたけど、カンニングと間違えられちゃうじゃん。と思ったらサエコも「うるさいっ!」って叫んじゃうし(まあ確かにあの鼻すすりはうるさい。ああいうやついるから、気持ちは分かりますよ)水島(長澤まさみ)はよそ見するし・・・ありえない。うちの学校なら、即カンニング決定ですよ。
そして結果・・・生徒たちは桜木(阿部寛)から「お前ら全員E判定だ!」と言い渡される(結局双子ちゃんだけD判定でしたが)。それでぷりぷり怒って切れ始める生徒たちですけど、確かに悔しい気持ちは分かるけど、この前まで落ちこぼれ組だった自分たちが本気でいい判定を取れると思ってたんですかね?「もしかしたらE判定かも」って思うと思うんだけど。それに、結果を悪く考えていたほうが、あとあといいしね。それより良かったら嬉しいし。それよか悪かったら最悪ですが。

それにしても、ほんとに東大生で偏差値50以下の人っているんですか? ちゃんと調べてあるんだと思うけど、なんだか信憑性なくて。

来週は水島の母親(美保純)が倒れる。サイドストーリーを織り込むのは別にかまわないけど、あと少しで本当にけりつけられる?