「はるか17」Act7

はるか17 Act7「ドラマ抜擢・・・うごめく陰謀」
平山あやちゃんて、かわいいけど歯並び悪いね。

とりあえずまずはネタ拾いから。
田村正和もどき。顔は似てないけど声は結構似てた
・笠倉健(西岡徳馬)へのお土産「不器用な人にも簡単に剥ける甘栗」
・「お父と・・・」の著者・津川雅浩って・・・(朝丘雪路の夫は津川雅彦
・「ゴンドラ桜」て!
・吉村子百合・岩下千真て!
・「上野向いて歩こう」て!
インリン&はるか(平山あや)の、一部のマニア大喜びの小学生スタイル。ちゃんとリコーダーもあるよ
・ナレーションではじめて気づきました。「お父と・・・」→「弟」か!
・雪路のセーラー服! きっつぅ!!
・「むちゃくちゃでごじゃりますがな!」って、エンタツアチャコ
・ホリ出てたんかい!(大村拓也役)

先週は見忘れたんですが、原作のお陰で別段支障はありませんでした。その代わり、今回はオリジナルストーリー。たぶん最終回までオリジナルストーリーなのかな。原作にはない役柄で、サイネイリュウジが登場(変換面倒なのでカタカナで)。相変わらず演技は微妙・・・正直、あんまりラブストーリーは絡めて欲しくないのが本音。あんまり興味ないし・・・アイドル話だけで進めて欲しいなあ。

朝丘雪路の演技は初めて見ましたが、こういう役似合いますねえ。正直展開のテンポが早すぎて雪乃(朝丘雪路)がキレた事件の発端はなんでなのか分からなかったんですが、まさか崎谷(杉本哲太)の差し金とは。ユリをドラマの主役にしようと伊賀崎(佐藤二郎)を脅したりと、なんだか本当にありそうだなー。芸能界って怖いわあ。さすがに最後、ミドリ(高橋ひとみ)が嬉々としてはるかに電話をかけてきたシーンは切なかったなあ。

今日は伊賀崎の出番が多くて楽しかったでーす。