「おとなの夏休み」#9

おとなの夏休み #9「はずした結婚指輪」
「壊れたらくっつけばいい」ってコップ、取っ手はなくていいの?

今日はさすがにちょっとみゆき(寺島しのぶ)が可哀想だったな〜。出張が嘘だと知らないままにこにこと和幸(THE胸毛・石黒賢)の帰りを待つ姿が痛々しかった。そしてラストには壽美子(中島知子)が「自分が浮気相手だ」と告白。肉体関係はないけど、精神的には完璧に浮気でしたからねー。だいたい別居勧めたのって壽美子じゃないですか。根源悪はやはり壽美子にあるようで・・・「喧嘩は仲直りするためにすること。だから喧嘩はしない」と絶交宣言したみゆき。こういう人って怒らせたら怖そう・・・
和幸もちゃんと謝ればいいのにー。砂像大会があるのを知っていて壽美子といちゃいちゃ・・・っていうのはいただけんですね。

そして優(中越典子)と健人。いまさら「里奈(北川弘美)じゃなかったんだ!」って言われてもねえ。優は「これで本当のさよなら」って言ってたけど、どうかなあ。個人的には優はよりは戻さず、1人で頑張っていって欲しいんだけどな。

とにかく痛々しい空気が今日は漂っていました。コップを壊すみゆきや、洋介(ささの貴斗)の作った砂像「なかよし家族」が壊されるシーンは痛い。痛すぎる。

来週は最終回か。早いなー。どうなるかかなり気になります。みゆきと和幸はあの状況からより戻すのは難しそうだし・・・

今日の主題歌は平山ゆき「真夏の出来事」♪彼の車に乗って〜♪