「QUIZ」Question3

QUIZ Question3「あなたを絶対死なせない」
桐子(財前直見)って人を錯乱する能力も持っているわけ?

今日はあまり話が進展しなかった気が。分かったのは中森あゆみ(鈴木紗理奈)が便乗犯ではないことと、白砂(内藤剛志)の過去ぐらい? それにしても、まさか舞(森口瑤子)が白砂を刺すとは・・・やっぱりおかしくなっちゃってるんですねえ。というわけで、今日のおかしい人・行動。
・恭子(星野真里)のシーンののち、血文字が書かれた洗濯機。
・「目玉焼きにケチャップかけますか?」で刺しちゃう舞さん。ここはオムライスじゃないのね。
・生(神木隆之介)の、舞が啓(村井克行)を突き刺す絵。そしてそれを切り取る桐子。
・恭子は生が誘拐されたことを知ってる?

そして、今回の新事実。
・中森あゆみは便乗犯ではない。
・犯人は生と顔見知り(誘拐する際警戒しなかったことから)
 犯人は学校に生と一緒にいてもおかしくない
 以上から、犯人は教職員or保護者たち?

それにしても今日はケイゾクの柴田純(中谷美紀)「あの〜、犯人分かっちゃったんですけど」に笑った。桐子さん、「刑事ドラマに影響されたやつ」て。

ラストで後ろから首を絞めてきたのは恭子かと思ったら、薫(内山理名)でした。鏡には首を絞められている啓が・・・もしかしたら、啓っておろした桐子の子供の父親?(きっとそのおろした子供が、薫なんでしょうね)

今夜(てか明日)の放送はありませんのであしからず。うー、月曜まで待てん。