「女系家族」第九話

女系家族 第九話「男たちの裏の顔」
今日の米倉はあんま綺麗じゃなかったなー。

なんか、今までのスローペースからは考えられないほど怒涛の展開。特に宇市(橋爪功)が必殺仕事人ばりに大活躍! 藤代(高島礼子)には梅村(高橋克典)との関係、千寿(瀬戸朝香)と良吉(沢村一樹)には2000万の不正、芳子(浅田美代子)には雛子(香椎由宇)を養女にしようとしている事実をネタに、山林を自分のものにしてしまおうとする宇市さん。すげー。

今回は題名どおり、男たちが大活躍。梅村は藤代からまんまと1000万円かすめとり、文乃(米倉涼子)の連れ出しに成功。
そして良吉はかおり(田丸麻紀)と不倫関係に陥り、まんまと宇市の横領の証拠を・・・と思いきや、千寿さん登場で二人の関係はあっというまに壊れてしまいました。千寿さんつええー。

来週は文乃さんが倒れたり病院に運ばれるシーンばっかで、内容はまったく分からず。最終回の一回前なので、どういう展開になるか気になるところ。

では、最後に恒例の。今日は少なめかな。
・サングラスにガムを噛む梅村は完璧踊り子ではなく係長
・梅村との二人きりを宇市に邪魔され思いっきりいやそうな藤代さん。あなたいっつも邪魔されてますねえ。
・宇市「他にも色々ご達者でいらっしゃる」って宇市、えっちやなあ。
・いきなり膨れた感のある文乃の腹。ていうかいま何ヶ月なの?
・千寿「香水の匂いがする!」さすが、躊躇ありません。
・あれだけ車が通らないところっていったいどこよ? ていうか文乃もおかしいと思えよー。