はるか17 Act8

はるか17 Act8「ドラマ降板・・・さらなる悲劇」
今日はあまり話が進展しなかったような・・・

なのであまり書くことがないんですが、崎谷(杉本哲太)が大活躍。本領発揮は来週からでしょうかねえ。
岩男(ガッツ石松)がはるか(平山あや)にバナナ渡したり、ミドリ(高橋ひとみ)がザ・テレビジョン読んでいい笑顔だと言ったりと、親子関係の話は結構いい感じですね。あ、関係ないけどもう鈴木砂羽冨田翔は出ないんでしょうか。

それでは、今日の小ネタ。
・もともとくっついてるトランプタワー
・亀にペロペロキャンディー食わそうとしてる幸子さん(大島蓉子
・ダーツを打ったら目が光る武者鎧
・崎谷のせりふをぱくる松永(橋本さとし)。おおね女優って・・・
・森山(載寧龍二)が来たからってあのミドリのド派手な服はどうなのよ
・一人乾杯してる岩男。かなすぃ。
・御夜祭→おやさい? オースギレンジャーも出るらしいぞ。
 しかも「栃木の夏 緊張の夏」って・・・蚊取線香?
・一斉にめがねを外して涙を拭く宮前家母娘三人
おぐちゃん(深沢敦)を取り合ってもめる福ちゃん(古田新太)と崎谷。結婚式シーンは笑ったー。
・佐藤二郎、松永の鼻食ってたぞっ!

しかしはるかをゆするネタはやっぱり原作どおりじゃだめなんですね。そのかわり恋愛ネタでいくようですが・・・それじゃあちょっと弱い気が。やっぱりあの事件のせい? そんなにあそこって力強いんですかね? テレ朝ならそういうの躊躇せずにやってくれそうなのになあ(っていうか、分かる人にしか分かりませんね、この話)

そうそう、今週のザ・テレビジョン本当に表紙がはるかでした。凝ってるなあ。