「女王の教室」#10

女王の教室 #10「真矢、最後の授業」
最後のキャスト「俺のバカ」ってすごい名前・・・

うーん、濃い最終回前だったなー。最後の生徒と真矢(天海祐希)の受け答えは見ごたえがあった。「どうして勉強しなきゃいけないんですか?」「どうして先生は私たちに厳しくするんですか?」「どうして人を殺しちゃいけないんですか?」この質問にすぱっと答える真矢はすごい。最後の「先生は本当は、いい先生じゃないんですか?」という質問の答え「失礼なことを言わないで! 私は、自分が間違ったことをしていると思ったことは一度もありません!」と言い切ったのはかっこよかったー。

それにしても生徒をボコボコにしたっていうのは本当の話だったんですね・・・あまりにも信憑性が薄かったんで優(夏帆)の嘘かと思った。あの胸の傷も、その生徒に受けたのかなあ。来週真矢を殴ったのは、その生徒の逆恨み?

教育委員(根岸季衣)は「即刻クビにするべきだ」と宣言。ま、そりゃそうですよね。和美(志田未来)の家に来たとき、YESかNOかで答えろといったときの質問内容だけ聞けば、ただのひどい教師だもん。でもそれがすべていい方向に向かうための布石なんだから、あら不思議。
関係ないけど、誰が教育委員会に密告したのかとても気になってます。真矢自身だってうわさもあるけど、それはないよなあ多分。僕は優だと思うんですけど、どうでしょう?

前々回まで提供がなかったのに、前回はMEIJI、そして今回はコカコーラが参入。だんだんと提供が増えてきましたねー。生徒達も提供も、徐々にいい方向へ向かっているようで・・・(って、どないな締めやねん)