「海猿」LAST EVOLUTION

海猿 LAST EVOLUTION「この手を離さない」
なんか個人的には盛り上がらぬまま、終わってしまったなあ。

さすがに下川(時任三郎)は死ななかったけど、植物状態に。そしてその原因は「唯ちゃん(一木有海)を助けられるのは、隊長だけです!」といった自分にあると自責の念に駆られる大輔(伊藤英明)。・・・って、だーかーらー。もうそういうのは飽きたんだってー!

というか奥貫薫、下川が植物状態だってこと知らされてなかったんだ・・・また僕はわざとお見舞いに行かないのかと思いましたよ。そこまでひどくないか。
そして唯ちゃんが下川の名前を叫ぶと、意識を戻す下川。って、ここもどうよ? なんかすっごい白けてしまいました。こういうドラマって、やっぱり僕苦手だなー。

だけどなんだか一番恐れていた事態、ファイアーボーイズの水版っぽくなってしまって残念。もちろんクオリティ的にはこっちのほうが断然高いんですけど、主人公が他人の家庭に首突っ込んだりとか、事件が起こって自分を攻め立てたりするところは一緒だな。大輔は他人の家庭に首突っ込むほどのことまではしてないけど。ちょっとベタベタしすぎてましたけどね。

で、何? 大輔と環菜(加藤あい)は結婚するの? お母さん(朝加真由美)も「簡単に別れるだなんて、許さないからね」って、結婚しろってことじゃーん。親公認の仲ってことじゃーん。おめでとうございまーす。はーぁあ。(正直あんま興味なし)

わりと評判のいいドラマでしたが、僕的には後半はグダグダでした。こっちのテンションが下がってきただけなのか、それともドラマ自体がだめだったのか・・・思ったよりもまーくん(仲村トオル)殉職話も盛り上がらなかったし。
大体本当のラストはまた映画で、っていうのが気に食わーん。