「熟年離婚」#2

熟年離婚 #2「妻の復讐 家庭内別居の始まり」
はっ! 眠ってしまった!!

は、早くもこのぬる〜い(でも見る人によっては心地いいはず)感じが退屈になってしまったかも・・・パーティに幸太郎(渡哲也)が呼ばれなくて、そこで意識は途切れ・・・そして見たのが、片瀬那奈が「おぇ〜〜っ」ってやってるシーン。まあうとうと程度だったので、そんな長時間眠っていたわけではないのですが。来週次第でリタイアしてしまうかもしれんです。

洋子(松坂慶子)はイキイキしてるね〜。きっと彼女の言葉に耳が痛かったお父様方はたくさんいたでしょう。なんか夫婦で見たら(特に50代ぐらいの)気まずくなりそうな内容。でもねー、どーも幸太郎に感情移入できないのですよ。幸太郎は頭固すぎ。

幸太郎が家事をやるシーンはちょっと「アットホーム・ダッド」を思い出したり。それにしても、英会話講師役の真中瞳は何か意味があるのか? 幸太郎といい関係になっちゃうとか?

そしてみどり(片瀬那奈)が妊娠。だーかーらー、今時「おぇっ」で気づく人はいないでしょ。いや、今時じゃなくて昔時もだと思うけどさ。しかしマジでベタな展開になってきたな。やっぱりちょっときついかも。

しかし、レビュー書きにくいドラマですねえ。