「野ブタ。をプロデュース」#4

野ブタ。をプロデュース #4「恋の告白作戦」
修二(亀梨和也)の誕生日って本当なん?

いやー、今日は面白かったですよー。個人的には今までで一番かな? 今回のテーマは「嘘」でしたね。セバスチャン(木村祐一)がお見合い相手に嘘をつけなかったり、「本当オジさん」が出てきたり、修二がケーキを食べたと嘘をついたり。嘘といえば野ブタの手帳をまり子(戸田恵梨香)が拾ったときの修二の嘘はうまかったですね。やっぱ頭がいいんだなー修二って。でも最後に修二が「信子(堀北真希)に水をかける」という決断に嘘をつけずに何度もあみだくじしていたっていうシーンは良かったです、うん。ちょっとうるうるきちゃったし。

良かったシーンといえば、バンドー(水田芙美子)の花。最初は修二がどっちを引くかがすごい気になったんですけど、まさかそこで野ブタが「代えてください」って言うとは。バンドーに反抗したり、野ブタも変わっていってるんですねえ。「野ブタパワー、注・入♪」は可愛くてウケた。
野ブタがバンドーを選ぶって言うのも分かったし、バンドーが花を引くっていうのも分かってたんだけど、それでもあのシーンは良かった。バンドーも修二も野ブタも少しずつ変わっていってるってことですね。

彰(山下智久)が野ブタが好きで、野ブタが修二が好きだということで、三角関係が成立。きゃー。青春だねーっ。青春アミーゴだね(この歌好きです。いっそこの二人ユニット組んで活動しちゃえばいいのにと思う)しかし彰って喧嘩強いんですねー。かっこいいじゃん。二面性のある男ってモテるんだよなー。このキャラも結構好きだし、こーゆー友達いたらいいなー。いや、一緒にいられたらうざいかも……

バンドーも改心しはじめたことだし、そろそろ「裏」の人物の正体が分かる時期でしょうか。今までやってたのはまり子かな? って思ってたけど、やっぱ先週の疑惑どおり違う人のような気がしてきた……目アップのシーンでも、マスカラばっちりだったし。しかし、まり子でもバンドーじゃないとしたら誰だ? この二人以外であんまり出てきてる女子高生っていないと思うんだけど……でもこいつのいたずらって制服に「ブス」って書いたり、文化祭の舞台壊したり、相合傘書いたりとやってることは陰湿ですが、それって全部野ブタたちに好転してるんですよね、結局。まさか野ブタが……ってことはないか、さすがに。

あ、田島穂奈美ちゃん(「平成夫婦茶碗」の幸役の子)今日やっと確認できました。なんか懐かしー。