漫画色々

小説ももちろん読んでいるのですが、最近それよりも漫画にはまっております。特に今全館集めたいのになかなか集まらないのがこれらの漫画。

東京家族 (1) (ACTION COMICS)

東京家族 (1) (ACTION COMICS)

おいピータン!!(1)[改訂版] (ワイドKC)

おいピータン!!(1)[改訂版] (ワイドKC)

特に伊藤理佐氏の「おいピータン!!」は食べ物を軸とした短編集なのですが、面白い。まだ1巻しか持ってないけどね。なんつーか、たいしたことないんだけど、心が癒される瞬間がすごい丁寧に書かれた作品です。あとこの漫画を見ると腹が減ってくる。ラーメン玉子、お米、ホットドッグ、ハム、カレー、おでん、シューマイ弁当、コーヒー、石焼きイモ、冷やし中華、ギョーザ、メロンパン、鰻、ラーメン、ソフトクリーム……これらの食べ物が本当にいい小道具になっているのです。1巻では「ハム」「石焼きイモ」「うまい」がお気に入り。


全部集めていて最近読み返した漫画はコレ。

鬼切丸 1 (少年サンデーコミックス)

鬼切丸 1 (少年サンデーコミックス)

楠桂の容赦なさが恐ろしい。後味悪いところが結構好きなのですが。