「着信アリ」第7話

着信アリ 第7話「よみがえる復讐の亡霊〜暴かれた11年前の完全犯罪!」
佐田真由美はもう出ないのか?

今日は様々な謎(升毅が過去例の遭難事件を行っていたこと、榊さんのご主人が殺されたこと、事件を起こした犯人の残りの一人と仙堂@石黒賢との関係、榊家の生き残り=松下さやか、などなど)が明らかになったわけですが、これが驚いたことにまったく意外性がなくて。意外性がありゃいいのかって訊かれたら、もちろんそういうわけじゃないんですけどね。でもなんか「フーン、あっそ」みたいなちょっと冷めた目で見てまして。全然ワクワクしないんですよねー。

とりあえず、残りの一人は沢田亜矢子の夫(顔出ず)で間違いないんでしょうね。升毅、あれだけ怪しい顔しておいて追ってただけとは……
どうやら榊さんのご主人(この言い方イヤだけど、役名分からないんですよー)が学校に呼び出された日と、由美(菊川怜)の姉が失踪した日が同じらしい。ということは、榊さんが殺される瞬間を由美の姉が目撃して殺されたってこと? それを仙堂は知っていて、由美をこの捜査に巻き込んだってことかなあ。それにしても校長、学校で殺そうとするなよ。関係ないけど山下校長が逃げ回るシーンは、なんか山下信司の演技がおおげさでちょっとコントっぽかったなあ。

しかし、津田寛治がもったいない気がして仕方ない。