2006年冬クール初回評価

今のところはまだ「うっひょー! 面白えー! 次回が超楽しみッ!!」って感じのドラマはないです。そこそこ面白いのは多いので、尻上がりになるのを期待しています。
初回評価っていっても2回目の感想も入り混じってるのもあったりして。すいません。長くなっちゃったのでたたんでおきます。


月曜
西遊記」初回は「は? 何これ?」と唖然としてしまったんですが、今はもうコントとして楽しんでます。深津絵里がかわゆい。


火曜
「N'sあおい」医療系ドラマと聞いてちょっと引いてたんですが、初回は緊張感あってなかなか面白かったです。
「アンフェア」は逆に刑事ドラマにしてはちょっと緊張感に欠ける気が……怪しい人がうまく使われてない気がします。麻央タンについてはノーコメント。


水曜
神はサイコロを振らない」予想を裏切らず面白かったです。小林聡美ともさかりえのコンビの良さは「すいか」で実証済みなので安心、安心。


木曜
けものみち米倉涼子は本当悪女役が板についてきたなー。一時期かなりバッシングされてたのが嘘のように評判が良くなってきたし。
白夜行」も面白かったです。2時間が濃厚でまったく飽きさせなかった。最近の子役はマジですごいよなあ。
小早川伸木の恋」は女性出演陣がウザすぎ。これが9時台だったら絶対見なかったのに……上記二つのどちらかをこれと交換してほしかったよー。
「ガチバカ」はほんっとつまらなかった。二番煎じすぎ。いくら教師モノがヒットしてるからって、ちょっとひどいよ。さよならです。


金曜
「夜王」嬢王でさえあまり好きじゃなかった僕が、ましてやホストモノなど興味があるわけがないわけでして。リタイアです。北村一輝はハマってたけど。
時効警察」1話は乗り切れなかったものの、2話のはいりに爆笑。ただ、毎回脚本と演出を変えるっていう手はあんまり好きじゃないんですよね……


土曜
喰いタン」リタイアしたものの、実は2回目もちょっと見ちゃいました。ストーリーはグダグダだけど、コメディ部分が意外に楽しめたりして。ヒガシ面白いよヒガシ。


日曜
「輪舞曲」輪が舞う曲と書いてロンドと読むこのドラマ(しつこい)スケールがどうも無駄に大きい気がして、リタイア。もこみちもウエンツもなんだかなー。



とりあえず初回ランキングをつけてみました。

1「神はサイコロを振らない

2「白夜行

3「けものみち

4「時効警察

5「N'sあおい」

「アンフェア」

7「小早川伸木の恋」

8「西遊記

(以下リタイア作品)
9「喰いタン

10「輪舞曲」

11「夜王」

12「ガチバカ」