生協のじかん

生協の白石さん

生協の白石さん

評判が良かったので買ってみました。白石さんの回答には唸らせていただきましたが、正直「これって本にするほどかあ?」と思ってしまいました。あっという間に読み終わってしまったし、正直消化不良。

こどものじかん 1 (アクションコミックス)

こどものじかん 1 (アクションコミックス)

私屋カヲルは実は少年三白眼以来。絵のテイストが変わっていてびっくりして、思わず買ってしまいました。……だけどなんか絵は昔のほうが好きだったかも……ギャグにもキレがないし、ただのロリコン漫画の気がした。僕はロリコンには虫唾が走るぐらい理解できないので、萌えられるはずもなく。1話でりんの腹黒さが露見したときは結構わくわくしたんだけど、以降はエロに走ってしまって残念。もっとエロを排除してストーリーを深く掘り下げてもらえたら楽しめるかもしれん。しかしどうしてこういう系の漫画の男主人公(教師)ってメガネなんでしょう。学園天国然り、奥さまは女子高生然り。
しかし、少年三白眼好きだったのになー。犬っ鼻懐かしい。もっかい読んでみたいなあ。人から借りたのでうちにはありません。多分もう古本屋にしか売ってないだろうなあ。

少年三白眼 1 (バンブー・コミックス)

少年三白眼 1 (バンブー・コミックス)

と思ったらはまぞうでなんか新装版がありました。うわーむっちゃ欲しいいんだけど!