ひとりごと

前に友人が「あー今のドラマ本当つまんねーな、早くおわんねーかなあ」とぼやいていて、僕も今回はそんなに当たりクールではないと思っていたんですが、何故か猛烈に反論してしまいました。
なんていうか、「全部のドラマ見てるわけないのにそんな偉そうなこと言えるわけ?」とか思っちゃうんですよね。個々の作品に対して言うならまだしも、「今のドラマ(映画などでも可)はつまんない」「昔の方が良かった」などとくくられると、「じゃあてめえ今のドラマ(映画)全部見てんのかよ?」と思っちゃう感じと一緒。自分だって偉そうなことブログに書いといて何言ってるんだって感じですが……
何でだろう、本当わかんないんですけど、たまにあまりにも今クールのドラマに対してこっぴどく書かれてるのを見ると、物凄くイラつくんですよね。自分がそう*1思っているのにも関わらず。実際僕が途中リタイアした「アンフェア」や「輪舞曲」だって、今面白くなってるらしいし、だからそうやってひとくくりにはできないとおもうんですよ。もちろん、今やっているドラマ全部見ろってわけにはいかないですが。昼ドラから深夜ドラマ、戦隊モノまでありますしね。


あーなんかまた他人に嫌われるようなこと書いてますね僕。でもなんか書かずにはいられなかったもので。

*1:今クールのドラマはつまらないと